G-Style

goooさん的趣味blog
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
TURING REPORTS
RECOMMEND MEAL
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
RECOMMEND
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応 (JUGEMレビュー »)

ハンドルに付けるスマホホルダー。向き調整の自由度は低いけど必要十分。とりあえずで良ければコスパ的にもこれで間違いない。
RECOMMEND
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製 (JUGEMレビュー »)

優しい光に癒されるオイルランタン。そこそこ明るく卓上灯にはなるかな?オイルは半分くらいで一晩持ちます。虫よけオイルで防虫効果も出せば一石二鳥。
RECOMMEND
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3 (JUGEMレビュー »)

グリルするだけの為に生まれてきたスキレット。グリル能力の高さはピカイチ。このグリルパンで焼いたチキンは、信じられない程美味くなる。重くて嵩張るが使ってみる価値あり。蓋が重要なのでそちらも忘れずに。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064 (JUGEMレビュー »)

収納サイズが小さく軽いのでバイクツーリングに最適。メッシュで通気性が高いので薪は良く燃え、最終的にはすべて燃え尽きて粉になる。収納時に強く丸めないことが長持ちさせるコツ。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104 (JUGEMレビュー »)

熱いダッチもそのまま置けるタフさと造りの堅さが売り。シンプルにカッコいい。収納サイズ=天板サイズなのでバイクに積むにはちょっと嵩張る。
RECOMMEND
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 (JUGEMレビュー »)

カセットガスが使えて非常にコンパクトになり火力も十分でオススメ。数年使い倒してます。
RECOMMEND
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック (JUGEMレビュー »)

何にでも使える大容量モバイルバッテリー。ロングツーリング時はシガーソケットで常に充電、キャンプ場や出歩く際に携行すれば充電切れ知らず。普段使いにも便利。
RECOMMEND
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T (JUGEMレビュー »)

見た目の良さが第一。バッフルの脱着で音量調整可能。弁当箱があるのでバッフルなしでそれなりの音に。構造はただの筒。笑
RECOMMEND
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ]
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ] (JUGEMレビュー »)

いつも悩むバイクカバー。この値段で防炎ならお値打ち。生地もそれなりで1年以上使ってもパリパリにならないのも◎。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C (JUGEMレビュー »)

777より小さくて単3電池なのが何気に嬉しい。明るさは777かそれ以上。コンパクトに使うにはもってこいなアイテム。
RECOMMEND
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド  TR253HA
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド TR253HA (JUGEMレビュー »)

全天候型アルコールクッカー。燃費も良く静かな炎でそこそこの火力。これ一つでとりあえず十分。
RECOMMEND
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102 (JUGEMレビュー »)

最強ペグと名高い頑丈さ。とりあえず20で十分。数が増えると重さがネック。
RECOMMEND
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ (JUGEMレビュー »)

お部屋に置いておくだけで勝手にシュパッといい香りに満たされます。ローズが一番だね。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP (JUGEMレビュー »)

単一電池3本で十分すぎる明るさ。普通のランタンは使わなくなりました。3日くらいなら余裕で持ちます。
RECOMMEND
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J (JUGEMレビュー »)

広い前室は大変便利。跳ね上げればタープ要らず。ステイシーやトレイルトリッパーよりお値打ちで広さも十分。構造も簡単で実用的です。
RECOMMEND
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4 (JUGEMレビュー »)

基本的に繋ぎっぱなしでOK!防滴仕様で外にも放置も出来る優れもの。バイク屋さんも多数導入実績があるバッテリーに優しい充電器。
RECOMMEND
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用 (JUGEMレビュー »)

ノーマルキャブなら換えてビックリ!1200佞覆藏辰ほど速くなります。
 
頭皮ケアとかしてみたよ記

お久しぶりでございます。8月も終盤になり、夏も半分が終わってしまった感じがします。今年はちゃんとした夏休みがなかったせいか、思い出的なものが全く作れなかったので、なんかちょっと調子狂いますね。なんだかんだと毎年恒例のイベントとして旅していたので、そのペースが崩れるとなんだか違和感です。そもそも、毎年行けてたってことに感謝なんだけども。。。

 


どーでもいいことですが、お仕事で長くいた現場が今月いっぱいで切上げとなり、来月から別の現場に入るコトになりました。一匹狼としてお仕事している以上、次の仕事がない=無職が即確定してしまうという、ある意味崖っぷちな生活をしているわけですが、こんな時の為に常にある程度は蓄えておかないとダメですね。毎月の支払いが結構な額になってしまっている現状がある限り、のんびり休んでいるヒマはないという負の連鎖。。。入りが増えれば出も増える。こーゆー仕組みって、良く出来てますよね、ホント。

 


とある週末の昼下がり。フラッと入ったデパートの1階。化粧品ブースが軒を連ねるその中を歩いていると、笑顔で声を掛けられたのがコトの始まりでございます。。。このところ、オトコの微妙に関する情報をちょいと見聞きすることがあり、やっぱりそういうケアも大事だよなぁ〜なんて頭の片隅にあったのがキッカケで、呼び込みにまんまと吸い寄せられてしまいました。

 

 

IMG_2883.jpg見たことありますかね。。。
 

続きを読む >>
[WR250]昼下がりのちょい練記

先日、松尾ジンギスカン銀座店に行ったんですが。松尾ジンギスカンと言えば、北海道ツーリングの際に本店を訪れて、偉く感動した思い出があります。なにこれうっま!的な感じだったんですが。。。久々に食べたそれは、感動こそ薄かったものの間違いのない美味しさでお腹いっぱいラムを楽しむことが出来ました。中々美味しいジンギスカンってないと思うので、未だ行ったことがない方は是非オススメです。。。

 

 

でもあれよね、銀座とか歩いてると、普段見かけないクルマとかザラに走ってて笑いますね。。。着物がデフォルトの方々とかもよく見るし、ちょっと次元の違う世界がそこにはあるのが分かります。ここで普通に飲み食いできるレベルになりたいとは思わないけど、こんな世界を、我らのような凡人がうろうろ出来るってのも奇妙なもんです。。。ホント、金持ちって上限がないね。。。

 

 

さて、そんな貧乏人は自分の趣味に没頭する方が断然幸せなので、この週末もちょろりと練習に出かけてみました。

 

 

IMG_2873.jpg

雨上がりの昼下がり。。。

 

続きを読む >>
[XL1200]ご近所パトロール記

オリンピックに甲子園。スポーツが盛り上がっている夏全開でございますが、今年は夏休みというものが取れない状況でカレンダー通りかそれ以下の予定となっております。。。毎年ちょっとでも連休を取得しては、数少ないロングツーリングの楽しみがあったんですが、今年はそれが叶いそうにありません。。。まぁ仕事ありきなので仕方がないことなんですが、ズラしてでも取得できそうにないってのは中々滅入る展開でございます。。。

 

 

外は暑いから日中に出かけるのを嫌って自宅作業で燻ってたりすると、結果一日中外に出ないなんてことになりかねません。。。流石にそれじゃ身体がおかしくなっちゃうので、フラッとご近所パトロールに出かけてみます。毎度こんなこと言ってる気がしますが、ちょっとでも外に出るとやっぱりちょっとスッキリするんだよな。。。

 

 

IMG_2865.jpg

ご近所専用マシンとなりつつあるスポーツスターで出撃です

 

 

続きを読む >>
[WR250F]猿ヶ島 オフロードコース体験記

先日の最高気温37度は痺れましたね。。。外に出た瞬間感じる異常な暑さ。。。子供の頃は30度超えたらニュースになってた気がしますが、今となってはもう40度に届く勢い。「温暖化」の一言で片づけられる状況じゃない気がしますが、自然のことなんでどうしようもありません。。。エアコンの効いた部屋から出なきゃいいだけなので素直にそうしています。。。

 

 

真夏も本番となりました。8月生まれとしては中々好きな季節だったりしますが、やっぱり何をしてても勝手に滴る汗はあまり気持ちのいいものではありません。。。服とか濡れるとやっぱり厄介。。。帰りに駅まで歩くと必ず汗ばみ、電車内で汗を拭き拭きするのが何ともアレな感じです。えぇ、太ったからとかじゃなくですよ。笑

 

 

オフ車を手に入れた次の日。またしても猿ヶ島に行って参りました。今日は散歩じゃなくてコースを走破するのが目的です。猿ヶ島には、キッズ、初心者、上級者?、オフロードとコースがあるようで、それなりにキッチリ楽しめるステージが用意されています。これが無料で利用できるなんて感謝ですね。いつかカンパのお話なんかが来たら払って然るべきクオリティでございます。

 

 

IMG_2848.jpg

見事にどろっどろ。。。笑

 

続きを読む >>
[WR250F]オフロードはじめました

そういえば先日から、AppleMusicとかっていう有料サービス利用してるんです。音楽取り放題なんて素敵!と思って最初はアレコレ懐メロやら落としてたんですが、ある程度経つとそんなに落としたりしなくなるよね。笑 知らないジャンルの曲を聴いてみたりってのことは出来るんだけど、今から新たなアーティストを聞きこむってのも少々めんどいし。。。知ってるけどちゃんと聞いたことがないくらいのをちょこちょこ聞いてますが、有料に見合うかというとちょっと微妙な気がしています。。。3ヵ月の無料期間が終わったらどーするか悩むね。

 

 

ちなみに音楽はよく聞く方で、TV付けてるくらいだったら音楽流す方が好きですね。理由は恐らく「ながら」が出来るからだと思ってます。TVだとちゃんと見ちゃうので、PC作業とかしながらはちょっと無理がある。。。

 

 

あ、でも、先の有料サービスですが、トゥデイズヒッツなるプレイリストがあり、そいつは帰宅すると(WiFi環境に入ると)自動でプレイリストが更新されたりするんです。まぁこのくらいやってくれないと有料の意味もないかなってレベルのサービスですが、曲がどんどん入れ替わっていくので、気が付くとリリースから時間が経った曲は消えていきます。笑 当然の仕様だと思うけど、これだとラジオと変わらんなってのが正直な印象です。気に入ったら落としときゃいいだけなんだけど。笑

 

 

えー、別にいいんだけど、そんなことより本題は!?ってお思いでしょう。。。笑 はい、聞いて呆れる増車のお話がまたしても発生しましたよ。。。

 

 

IMG_28442.jpg

ついにコッチの世界に。。。

 

続きを読む >>
[FLHX]うなぎツーリング記

夏全開になってきましたね。。。梅雨明けが遅かったせいかちょっとスイッチ入るのが遅かった気がしますが、日差しがマジでギラギラしてくると夏が来た実感が湧きます。夏ってこんなに暑かったっけ?って思いもまた例年通り。。。こないだ電車に乗ってた時に、ふと人生で夏って何回あるのかな?って考えてみたんだけど、当然ながら年齢と同数です。だとすっとトータル6、70回程度? そう考えると意外と少ないことに気づき、ちょっと切なくなりました。。。もう半分も残ってないんだね。数字にしてみると物凄く少なく感じてしまった。まぁ人生も同じなんだと思いますが。

 


なんだか変な話になってますが、、、梅雨明けしたってこともあり、早速ですが夏らしいツーリングをして参りました。掲題の通り、うなぎ目的のツーリング。土用丑の日がどーこーなんてのは真面目に考えたことないですが、なんとなくうなぎでも食って元気出すべ!的な軽いノリで行って参りました。

 

 

IMG_2827.jpg

不安定な天気だったけど、いつも通り雨はしっかり回避しましたよ

 

続きを読む >>
[FLHX]八ヶ岳ツーリング記

先日、随分お世話になっている友人(社長さん)の誕生日にちょっと感謝の気持ちでも返そうと思い、アレコレ思案してみたんだけど、全然思い浮かばないのな。社会的に上の人って、必要なものは全部持ってるし、下手なブランド物を贈ったところで響かないわけじゃん? なんだか久々にガッツリ悩んでしまいました。。。何気にこういうネタってブログネタとしてはいいんじゃない?なんて思ったので、今度機会があったらまとめ記事にでもしてみることにする。。。笑 自分も実際ググったしね。笑

 

 

当ブログもこの更新頻度のせいで随分とアクセス数が減っております。。。ついに全盛期の半分以下くらいになっちゃいました。更新してないんだから当然の結果ではありますが、やっぱり数字として見えるとちょっと切ないですね。。。書くからには読んでもらいたい思いもありつつ、こういう記録は自己満でしょという思いもあり、なんともアレな感じです。。。まぁ、あまり気負わず適度に更新していきます。昔の記事を読むとちょっと面白かったりするんだけど、最近はただの近況報告になってるからな。コンテンツ的にもアクセス減の理由はありそうだね。。。

 

 

という前置きはいいとして、前回のお散歩ツーリングと同じ理由で、キャンプに行こう!がダメそうになったので、たまにはちゃんと企画してツーリングに行こう企画を立ち上げてみました。行こうったって、1週間前に告知するレベルなので、普通からしたら十分「急」な企画だったんだけどさ。。。

 

 

IMG_2758.jpg

結果、最高に気持ちよかったんだけどね

 

続きを読む >>
[FLHX]お散歩ツーリング記

梅雨入りしたかと思いきや、天気のいい日が続いておりますね。流石にこのくらいになると晴れた日は夏の様相。。。普通に暑過ぎて日焼け止めとかしっかり対策しないとヤラレてしまう感じです。。。

 

 

日焼けと言えば特に避けたいとは思ってないんですが、最近ちょっと気になる肌のシミ。。。日焼けが原因だと思うんですけど、若いころにどんだけ日焼けしたかでシミ具合が変わるとか聞いちゃうと、ちょっとビビってしまう自分がいたりします。肌に問題があると色々アレだもんね。。。それより、デスクワークのオフィスで、一人だけ真っ黒なのもどーなん?って話ですが、そこはあまり気にしておりません。気にするとこ間違ってる?笑

 

 

はてさて。梅雨時とはいえ、行けるなら行きたい思いのキャンプでございますが、1泊となる都合上、好天の日が二日は必要になると中々出撃の機会には恵まれません。。。となれば、1日だけ予定が空くなんて結果になるので、んじゃフラッといきますか?となるわけですね。実に自然なトレース現象でございます。

 

 

IMG_2740.jpg

ココに行って参りました

 

続きを読む >>

(C) 2016 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.