G-Style

goooさん的趣味blog
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
TURING REPORTS
RECOMMEND MEAL
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
RECOMMEND
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応 (JUGEMレビュー »)

ハンドルに付けるスマホホルダー。向き調整の自由度は低いけど必要十分。とりあえずで良ければコスパ的にもこれで間違いない。
RECOMMEND
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製 (JUGEMレビュー »)

優しい光に癒されるオイルランタン。そこそこ明るく卓上灯にはなるかな?オイルは半分くらいで一晩持ちます。虫よけオイルで防虫効果も出せば一石二鳥。
RECOMMEND
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3 (JUGEMレビュー »)

グリルするだけの為に生まれてきたスキレット。グリル能力の高さはピカイチ。このグリルパンで焼いたチキンは、信じられない程美味くなる。重くて嵩張るが使ってみる価値あり。蓋が重要なのでそちらも忘れずに。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064 (JUGEMレビュー »)

収納サイズが小さく軽いのでバイクツーリングに最適。メッシュで通気性が高いので薪は良く燃え、最終的にはすべて燃え尽きて粉になる。収納時に強く丸めないことが長持ちさせるコツ。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104 (JUGEMレビュー »)

熱いダッチもそのまま置けるタフさと造りの堅さが売り。シンプルにカッコいい。収納サイズ=天板サイズなのでバイクに積むにはちょっと嵩張る。
RECOMMEND
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 (JUGEMレビュー »)

カセットガスが使えて非常にコンパクトになり火力も十分でオススメ。数年使い倒してます。
RECOMMEND
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック (JUGEMレビュー »)

何にでも使える大容量モバイルバッテリー。ロングツーリング時はシガーソケットで常に充電、キャンプ場や出歩く際に携行すれば充電切れ知らず。普段使いにも便利。
RECOMMEND
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T (JUGEMレビュー »)

見た目の良さが第一。バッフルの脱着で音量調整可能。弁当箱があるのでバッフルなしでそれなりの音に。構造はただの筒。笑
RECOMMEND
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ]
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ] (JUGEMレビュー »)

いつも悩むバイクカバー。この値段で防炎ならお値打ち。生地もそれなりで1年以上使ってもパリパリにならないのも◎。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C (JUGEMレビュー »)

777より小さくて単3電池なのが何気に嬉しい。明るさは777かそれ以上。コンパクトに使うにはもってこいなアイテム。
RECOMMEND
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド  TR253HA
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド TR253HA (JUGEMレビュー »)

全天候型アルコールクッカー。燃費も良く静かな炎でそこそこの火力。これ一つでとりあえず十分。
RECOMMEND
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102 (JUGEMレビュー »)

最強ペグと名高い頑丈さ。とりあえず20で十分。数が増えると重さがネック。
RECOMMEND
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ (JUGEMレビュー »)

お部屋に置いておくだけで勝手にシュパッといい香りに満たされます。ローズが一番だね。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP (JUGEMレビュー »)

単一電池3本で十分すぎる明るさ。普通のランタンは使わなくなりました。3日くらいなら余裕で持ちます。
RECOMMEND
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J (JUGEMレビュー »)

広い前室は大変便利。跳ね上げればタープ要らず。ステイシーやトレイルトリッパーよりお値打ちで広さも十分。構造も簡単で実用的です。
RECOMMEND
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4 (JUGEMレビュー »)

基本的に繋ぎっぱなしでOK!防滴仕様で外にも放置も出来る優れもの。バイク屋さんも多数導入実績があるバッテリーに優しい充電器。
RECOMMEND
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用 (JUGEMレビュー »)

ノーマルキャブなら換えてビックリ!1200佞覆藏辰ほど速くなります。
 
ご無沙汰しています

普通に死亡説が流れている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。実に半年ぶりのエントリー。ぶっちゃけ、実生活でてんてこ舞いしており、自宅PCに向き合う時間がゼロな日々が続いています。忙しいのはいいことだと言いますが、忙しいことを理由にしたくはない本音もありつつ、でもどうにもならないこの現実。。。楽しみにしてくれてる方には申し訳ないですが、オッサンの生存記がひとつなくなったって世の中何も変わりません。。。

 

 

トランプさんが就任して北朝鮮がミサイル打ちまくったり、〇〇学園が次々と話題になる中で、単に仕事に追われる毎日を過ごす人が大半でしょう。。。世の中は色んなニュースで進み続けますが、問題は自分自身が進めているか?じゃないかな、なんて思いながら日々の業務に忙殺されています。。。振り返ってみると進めてんのか微妙ですが。。。笑

 

 

忙しすぎるとはいえ、自分の息抜き時間は確保しないと人として成り立ちません。まぁこれは個人差が多分にあると思いますが、個人的には息抜きできないと実生活や仕事に影響が出るんだから、自分が思ってるほど強い人間じゃないのです。そういう意味でもセルフコントロール出来る人って凄いよね。そんな域を目指したいところだけど何をもって満たされるかなんて結局は自分次第ですから、やっぱり自分で答えを出していくしかないですよね。時間の流れの中で体力的な部分や環境の変化などもあり、その場その場で考え得る最高の決定をしていくことだけは続けていこうと思います。。。

 

 

で、今日な何なのよ?ってことになるんですが。。。

 

 

続きを読む >>
2017年 年始のご挨拶

皆さま、お元気でしょうか。2016年もあっという間に過ぎ去り、2017年がスタートしました。2016年まとめの記事を書いてたんですが書き終わることなく2017年を迎えてしまい。。。原稿としては締め切りに間に合わなかったということで削除でございます。。。こんな展開、去年は何度もあったなー。。。

 

 

さて、今更ながらではありますが、去年を振り返りつつ、今年の抱負なんぞを書きしたためようと思います。書いとくとね、後で見直したりするとそれなりに有益だったりするもんで。。。完全戯言ですが、お付き合い頂けましたら幸いです。

 

 

IMG_1988.jpg

荒れる日本海。。。笑

 

 

続きを読む >>
iPhone6 電池交換記

気が付けば11月も半ば。。。そろそろ年末に向けて忙しくなる時期ですね。今年を振り返るにはまだ早いと思いますが、あと1ヶ月ちょっと、やり残したことがあるならラストスパートを掛けないといけません。やり残したこと。。。みんな色々あるでしょ?笑

 

 

月日の流れは早いもんですが、早いといえば普段愛用しているiPhone6も月々の分割割りも終わり、2年が経とうとしています。まだまだ毎日充電が必要なスマホバッテリーですが、半年ほど前から挙動がおかしくなりまして、20%から1%になったり、充電コネクタ挿すと20%が50%になったりと、不安定この上ない状況になっておりました。2年も使ってて毎日充電してりゃそりゃバッテリーだって参っちゃいますよね。。。

 


ドコモの携帯保障サービスとやらに加入してるんで、それ使って7000円で新品交換が出来るんですけど、少しネットで調べてみたら簡単な修理なら自分で出来るレベルみたいじゃんね。。。精密機器だけに余計なことはしない方がいいと思いつつも、とりあえず試してみようという好奇心が勝ってしまったので、キットを購入して自分で電池交換してみましたよ。

 

 

IMG_3045.jpg

画面が割れることもなく、綺麗に使ってると思いますが。。。

 

 

続きを読む >>
ばっかCASIOだろ?

ロングツーリングシーズンということもあり、チラホラそんなご報告を聞いてしまうとですね、羨まし過ぎてムッキー!ってなっちゃいますね。。。なんならもうなんでも聞いて!あ、そこまで行くならアッチも寄りな!そこは行かなくていいと思うよ! そんなお節介全開で、お仕事に向かう日々でございます。。。

 

 

しかし今年の台風は、結構な影響があったようで、北海道はほぼ全域で通行止めがあるような状態。。。事前に通行止めを調べていた友人から聞いた話なんですが、至る所に通行止め箇所があったようで、マトモに走れたのか心配ですね。雨もヤダけど、通行止めはもっとヤダね。北海道は走ってナンボな道がいくつかあるし、ルート引きを間違えると全く時間が読めない。。。そして自然を楽しむのに悪天候じゃ元も子もないからな。。。

 

 

そんなことより、なんだか最近ワタクシの周りで動きのある腕時計というアイテム。。。ROLEXを手に入れてから、それ一本になっているのは全くの想定内ではありますが、やっぱり腕時計ってのは服と同じで用途や気分によって使い分けたいってのが本音。。。まぁ手持ちのG-SHOCKなんかはバイク乗る時やアウトドアに行く時の定番となっていますが、お仕事の際にも付けられるようなのがもう一個くらいあると素敵よねぇ〜なんて思ってた矢先に、こんなことが起きたんでございます。。。

 

 

IMG_2886.jpg

なんというか、、、まぁ、、、こういうことです。。。笑

 

続きを読む >>
頭皮ケアとかしてみたよ記

お久しぶりでございます。8月も終盤になり、夏も半分が終わってしまった感じがします。今年はちゃんとした夏休みがなかったせいか、思い出的なものが全く作れなかったので、なんかちょっと調子狂いますね。なんだかんだと毎年恒例のイベントとして旅していたので、そのペースが崩れるとなんだか違和感です。そもそも、毎年行けてたってことに感謝なんだけども。。。

 


どーでもいいことですが、お仕事で長くいた現場が今月いっぱいで切上げとなり、来月から別の現場に入るコトになりました。一匹狼としてお仕事している以上、次の仕事がない=無職が即確定してしまうという、ある意味崖っぷちな生活をしているわけですが、こんな時の為に常にある程度は蓄えておかないとダメですね。毎月の支払いが結構な額になってしまっている現状がある限り、のんびり休んでいるヒマはないという負の連鎖。。。入りが増えれば出も増える。こーゆー仕組みって、良く出来てますよね、ホント。

 


とある週末の昼下がり。フラッと入ったデパートの1階。化粧品ブースが軒を連ねるその中を歩いていると、笑顔で声を掛けられたのがコトの始まりでございます。。。このところ、オトコの微妙に関する情報をちょいと見聞きすることがあり、やっぱりそういうケアも大事だよなぁ〜なんて頭の片隅にあったのがキッカケで、呼び込みにまんまと吸い寄せられてしまいました。

 

 

IMG_2883.jpg見たことありますかね。。。
 

続きを読む >>
気まぐれ千葉ドライブ記
では、久々更新シリーズの第二弾。2月の下旬に行った千葉ドライブの様子をお伝えいたします。。。笑


2月になってようやく本格的に冬らしい日が続き、バイクとかやっぱり辛すぎるよねなんて薄情なこと言うようになっちゃう季節は、クルマで出掛けるのが間違いありません。。。笑 今思うと季節問わず走り回ってたあの頃はホント若かったよねー。体力があるってのは無限大の可能性があるんだと思います。頭が足りないだけかもしれないけど。笑


実は今回は、珍しくオヤジ殿からの「たまにはどっか連れて行けや。海系で。」というお題があった企画なのです。海が見たいとか、なんか悩みでもあんのか?と思いましたが、普通に軽く日帰りドライブがしたいとのことだったので、んじゃ千葉でいいんじゃない?ってノリで決めたんですよ。他にも色々候補はあったんだけどね。


というわけで、アクアラインの渋滞を嫌って7時過ぎには出発。横羽線からアクアラインに繋がる道を案内しつつ、ばびゅーんと一気に千葉入り。案の定、渋滞は皆無だったので、早々に下道に降りてワインディング快走路をご案内。ドライブったら、何より快走ですよね。メジャー国道を行列して走るのも間違いないけど、それじゃツマランでしょ?笑


そんな微調整をしつつ、開店の30分前にはキッチリ到着。名簿に記帳したら、近所の海をマッタリ楽しみながら時間を潰します。防波堤で釣りをするおっさんとすぐ仲良くなるオヤジ殿。。。笑 流石でございます。


IMG_2063.jpg
初めて来た人には大抵喜ばれる、ばんやに到着でございます
 
続きを読む >>
ワカサギ釣りに行ってみた
全国一億二千万のGスタファンの皆様、ご無沙汰しております。ブログ開設以来、初となる2ヶ月更新停止という前代未聞の展開に、私自身も大変驚いておりますが、いやいや、マジで忙しくって更新する時間が取れませんでした。その節は、各地からの「どうした?」とご心配のご連絡、ありがとうございます。別に体調不良や事故したわけでもないので、ご安心くださいませ。。。


まぁいろんなことに手を出しているってのもありますが、お仕事関連も軽く炎上しておりまして、終電帰りが続いちゃったりすると、休みの日は自動的にリカバリー時間になってしまい、遊ぶための時間が取れない状況になりますね。お仕事ありきの生活ですから止むを得ませんが、仕事漬けの人生がいいのかというとそうじゃないと思うので、こんな状況が長く続くようならやり方を考えないといけません。。。考えたところで大した案は出ないんだけどさ。。。笑


とりあえず久々更新ということなので、この期間にあったワカサギ釣りのことにちょろっと触れて、近況報告とさせて頂きたく思います。皆様方に於かれましては、こんな塩対応で大変恐縮ではございますが、何分今現在も疲労困憊気味でありますので、ご理解・お気遣いの程、よろしくお願い致します。。。笑


IMG_2039.jpg
見慣れた富士山。。。
 
続きを読む >>
2016年 年始のご挨拶
あっという間に年が明け、2016年がスタートしました。このところリアルタイムでブログ書けてないので、時間的なズレが日常な毎回でしたが、今年は少しでもタイムラグがないエントリーを心がけたいと思います。


というわけで、年越し蕎麦を自前で済ませて一夜明けた今日、去年を振り返ると共に今年の展望なんかを考えてみましょうか。。。


ちょっと太麺になっちゃったな。。。笑

 
続きを読む >>
紅葉を求めてドライビン
PEPSIの当たりくじが当たって、地味に嬉しかったケド、何が当たるのかと思いきや、BIGピザポテトが3袋だそうで。。。このPEPSIで流し込めって意味なんですかね。。。おととい来やがれピザ野郎!


おやおや、あまり穏やかじゃない感じでございますが、段々と山が色付くこの季節は、何気に好きだったりします。毎年紅葉を求めてウロウロしている感がありますが、どーもバシっと紅葉を楽しんだことがない気がする。。。この辺だと道志の森が真っ赤に染まるんで、一度はそんなタイミングでキャンプしたいと思いつつ、中々タイミングが合わないんだよねぇ。。。何気に短い見頃な期間と相まって、また来年のお楽しみとなってしまった感じです。。。


でもまぁ、ちょっとくらいは楽しめるんじゃない?ってことで、今日はクルマで紅葉を冷やかしに行ってみました。なんでクルマなんだよ!って、朝から雨が降ってたもんでね。。。二輪は雨に弱すぎるんです。。。笑


IMG_1520.jpg
中々よかったですよ

 
続きを読む >>
サプライズってこういうこと!
最近、身の回りで病気関係のあんまりよくない話をよく耳にします。死んじゃうレベルじゃないにせよ、手術が必要なレベルの疾患が見つかるとか、精密検査が必要だとか、それぞれ違うにしても、こうやって同年代から上の世代がバタバタと倒れていくってのは何だか切ないもんですね。。。自分も気をつけなきゃなぁなんて思いながらも不摂生な生活は中々脱却できず。。。難しいもんですね。。。


暗い話題で大変恐縮です。医学の進歩もあるので、早期発見&早期治療で何とか頑張るしかない感じですが、何とか前向きにね、打ち勝っていこうじゃないの。


で、掲題の件ですが。。。先日、中学時代の仲間との再会を果たし、それぞれが立派なシャチョーさんとして頑張ってる感じになってて、大変結構な雰囲気でございまして。でも幼馴染ってのは、いつまで経っても変わらないし、いつだって「あの頃」に戻れるってのが唯一の存在だったりして、普通の友達とはちょっと違う繋がりがありますね。


そんなお友達たちが、先月のワタクシの誕生日にサプライズプレゼントをしてくれまして、大層驚いたってお話をシタタメようと思った次第です。。。笑


IMG_1084.jpg
こんなん貰っちゃったんですが!

 
続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.