G-Style

goooさん的趣味blog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
TURING REPORTS
RECOMMEND MEAL
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
RECOMMEND
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応 (JUGEMレビュー »)

ハンドルに付けるスマホホルダー。向き調整の自由度は低いけど必要十分。とりあえずで良ければコスパ的にもこれで間違いない。
RECOMMEND
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製 (JUGEMレビュー »)

優しい光に癒されるオイルランタン。そこそこ明るく卓上灯にはなるかな?オイルは半分くらいで一晩持ちます。虫よけオイルで防虫効果も出せば一石二鳥。
RECOMMEND
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3 (JUGEMレビュー »)

グリルするだけの為に生まれてきたスキレット。グリル能力の高さはピカイチ。このグリルパンで焼いたチキンは、信じられない程美味くなる。重くて嵩張るが使ってみる価値あり。蓋が重要なのでそちらも忘れずに。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064 (JUGEMレビュー »)

収納サイズが小さく軽いのでバイクツーリングに最適。メッシュで通気性が高いので薪は良く燃え、最終的にはすべて燃え尽きて粉になる。収納時に強く丸めないことが長持ちさせるコツ。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104 (JUGEMレビュー »)

熱いダッチもそのまま置けるタフさと造りの堅さが売り。シンプルにカッコいい。収納サイズ=天板サイズなのでバイクに積むにはちょっと嵩張る。
RECOMMEND
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 (JUGEMレビュー »)

カセットガスが使えて非常にコンパクトになり火力も十分でオススメ。数年使い倒してます。
RECOMMEND
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック (JUGEMレビュー »)

何にでも使える大容量モバイルバッテリー。ロングツーリング時はシガーソケットで常に充電、キャンプ場や出歩く際に携行すれば充電切れ知らず。普段使いにも便利。
RECOMMEND
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T (JUGEMレビュー »)

見た目の良さが第一。バッフルの脱着で音量調整可能。弁当箱があるのでバッフルなしでそれなりの音に。構造はただの筒。笑
RECOMMEND
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ]
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ] (JUGEMレビュー »)

いつも悩むバイクカバー。この値段で防炎ならお値打ち。生地もそれなりで1年以上使ってもパリパリにならないのも◎。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C (JUGEMレビュー »)

777より小さくて単3電池なのが何気に嬉しい。明るさは777かそれ以上。コンパクトに使うにはもってこいなアイテム。
RECOMMEND
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド  TR253HA
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド TR253HA (JUGEMレビュー »)

全天候型アルコールクッカー。燃費も良く静かな炎でそこそこの火力。これ一つでとりあえず十分。
RECOMMEND
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102 (JUGEMレビュー »)

最強ペグと名高い頑丈さ。とりあえず20で十分。数が増えると重さがネック。
RECOMMEND
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ (JUGEMレビュー »)

お部屋に置いておくだけで勝手にシュパッといい香りに満たされます。ローズが一番だね。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP (JUGEMレビュー »)

単一電池3本で十分すぎる明るさ。普通のランタンは使わなくなりました。3日くらいなら余裕で持ちます。
RECOMMEND
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J (JUGEMレビュー »)

広い前室は大変便利。跳ね上げればタープ要らず。ステイシーやトレイルトリッパーよりお値打ちで広さも十分。構造も簡単で実用的です。
RECOMMEND
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4 (JUGEMレビュー »)

基本的に繋ぎっぱなしでOK!防滴仕様で外にも放置も出来る優れもの。バイク屋さんも多数導入実績があるバッテリーに優しい充電器。
RECOMMEND
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用 (JUGEMレビュー »)

ノーマルキャブなら換えてビックリ!1200佞覆藏辰ほど速くなります。
 
[XL1200]プラグ交換&プチツー記
ユーチューバーになりたい。


博多華丸大吉のネタでコンニチワ。いやぁ、面白かったですね。流石はベテランですたい!笑


しかし、ユーチューバーという言葉にあまり馴染みがなかったのは内緒です。。。そんなメジャーな言葉でもないでしょ?


しかしまぁ、こう見えて九州の血が流れるワタクシですので、博多弁には多少馴染みがあります。おっちゃん、何しとぅと? ほんなら出掛けるばい! はい、胡散臭いですね。。。笑


そんなことより去年のネタで恐縮ですが、ネタがありましたんで記録しておきます。。。


お宅の近くまで行きますよ〜なお誘いがあったので、スポで向かおうと準備し、換えたばかりのバッテリーはビンビンだぜ〜♪と口ずさみながらセルしまくるも、一向に掛からない。


あんれ、ご機嫌ナナメかな?


んきゅきゅきゅきゅ!と勢いよくセルは回りますが、たまーにポ!とかプ!とか言うだけで全然掛かる気配がない。。。おいおいどーなっちゃんてんだ?と思い、アレコレチェックしてみると、うーん、火が飛んでなくね?笑


はい、エンジンが掛からない時は、燃料、火、タイミング。この3点を確認しましょう。。。笑


仕方ないのでストグラ君のプラグを付けてセルを回してみると。。。


キュキュドン!
てけてけてけてけ。。。。


プラグ、お亡くなりでございます。そんなに使ってない記憶ですが、死ぬ時はアッサリですから、サクっと交換してしまいましょう。。。


_MG_7792.jpg
というわけで、一足先にドッグイン。。。

続きを読む >>
[XL1200]シーシーバー装着記
え?カラオケでEXILE歌わないの?


一枚羽織って出かける季節がやって参りました。あまり出番のない革ジャンを着るのは、こんな時しかないでしょう。え?普段から着てるって? そりゃ真正のライダーですね。。。笑


いい感じに紅葉しているお山がかなり気になるこの頃ですが、請け負った仕事の納期もあって週末も出かけられず、モンモンとしております。。。こんな時期に請けなきゃ良かったぜ。。。と思いつつも後の祭り。信頼なくすといろいろアレなのでココは踏ん張りどころですね。あと一息なんだけど、終わる頃には冬になっちまう気がします。。。


そんな折、走れないならイジるでしょ!となるのは、多くの人が考える短絡的な流れ。。。笑 気分転換。自己満足。やってる感。なんかそんなものが色々満たされる気がしますね。乗れないことへのイイワケというか。。。


IMG_7316.jpg
こんな感じになったんですけども
 
続きを読む >>
[XL1200]リアタイヤ交換記
モヒートが美味しい季節になりました。好きですか?モヒート。歯磨き粉みたいな味なんて言わずに、すっきりした味わいを楽しんで下さい。。。笑


そろそろかなぁなんて思ってた、スポーツスターのリアタイヤ。Firestoneにしてから随分経った気がしますが、そんなに距離は乗ってないんですよね。ウワサ通りのファッションタイヤでしたが、個人的にはこんなんでもそこそこ走れた気はします。ローダウンしたスポーツスターじゃ、タイヤのグリップ云々なんて殆ど限界まで達しませんから、普通に踏ん張ってくれりゃそれで満足ですね。。。


IMG_5200.jpg
このスタイルにしてからも結構経ちますねぇ。。。

 
続きを読む >>
[XL1200]レギュレータ交換してもらい記
先日、帰り道に豪雨に見舞われ、雨宿りしながらふと思ったのです。


自然の限界値って、どーやって決まってんだろう?


今年の大雪みたいに、たまーに異例の事態が起きるけど、降水量や風速ってのは、必ず上限がある気がします。それ以上の事態になると、地球に損傷が出るレベルで何か起こりそうですが、物理の法則に則ってるのか、ある程度の範囲内で発生してるよね。


だから何だって話ですが、地球はちゃんと物理法則によって管理されてるんだねってお話です。そんな地球上でアレコレやってる人間社会。なんだかウケますね。。。笑



そんな人間が、愛車のバッテリー上がりに悩まされておりました。症状としては、数週間放置するとバッテリーがあがると言う現象で、1週間レベルならまだ大丈夫なんです。でも2週間以上開くと、セルが、うぉへ・・・うぉへうぉへ・・・と力なく回り、しまいにはカカカカ! 完全に電力不足のやーつーですね。。。



IMG_2712.jpg
色々ありましたが、ちゃんと活躍してくれてるスポさん

続きを読む >>
[XL1200]まさかのDYNA S故障記
激忙の毎日が若干ながら落ち着きつつあったので、2カ月ぶりにジムに行ったら、すんげ〜弱ってて、その落ちぶれ具合に笑いそうになりましたが、案外そうでもなかったのが驚きです。筋肉って一度付ければソコソコ維持されるんですかね。

某記事で読みましたが、基礎代謝を上げるには下半身の強化が大事らしいですよ。上半身は日常であまりしんどい運動する機会が少ないので、嫌でも歩く下半身に筋肉を付けると基礎代謝が上がってダイエットになるとか。


この話はキリがないのでこの辺で。。。笑


とある日曜日。フラッとツーリングに出かけたんです。なんやかんやあったけど、結局一人だったんで、気ままに生まれ故郷でも回って、蕎麦でも食って来ようと思い、快走して来ました。首都高から東北道はこないだ走ったばっかりだけど、スポだと風と振動があるんでやっぱりバイクはツライなぁとか思っちゃうのが弱ってる証拠です。。。


出発前の一枚。以前の満族バーのほうが姿勢的には好きだったかな。。。


当のマシンは、キーを移設した配線が、バッテリーを押さえてるカバーのバリに食い込んでショートし、イグニッションがいきなりオフになるというトラブルがありました。ウチの年式はヒューズじゃなくてブレーカーなので、何度落ちても復活してくれるのが助かります。。。笑

ショートしてる部分から火花が出たんで気付きましたけど、中々発見は難しかったですね。症状が出たりでなかったりしてたので。キーONにして配線いじってたら見つけましたが、場合によっちゃボヤ騒ぎになるんで、電機系はやっぱり怖いですね。。。



キラキラトラックに写る自分


首都高はそれなりの混雑でしたが、まぁそれなりに走れました。100km/hまでがひとつなので、それ以上は出しません。。。ジョッキーメット?のせいか、強風になるとメットが浮いてしまうので気になって走りに集中できませんね。。。


6号線からスカイツリーどどーん


途中のSAでは、どっからどー見てもガン見されてた我が愛車。。。そんな近くで見ないでよ恥ずかしい。。。いや、マジで恥ずかしいトコ満載なので、近くで見てはいけません。



後ろに立ってるサングラスのオジサマが熱視線を下さいました。。。。


ツーリング自体は適当に楽しみ、帰路について、もうあとちょっとというところで、トラブル発生。いきなりエンストしたような症状に見舞われました。


続きを読む >>
[XL1200]フロント周り一式カスタム記
BONが終わりましたね。夏の風物詩、盆。都心は人が減るのでいい感じですが、帰省&Uターンラッシュのニュースを見ると、みんなよくやるなぁと思います。渋滞は2km以上で鬱陶しい、5km以上でだりー、10km以上でウゼーです。。。笑 基本的に二輪なので関係ないんですけどね。


そーいえば、最近、すり抜け技術が劣化している気がします。今まではフォースを信じて、心眼で車幅感覚を捉えていたんですが、どーも調子が悪いです。。。まぁストグラみたいなヤッコカウルですり抜けるほうがどーかしてるかもしれませんが、二輪の特権だけにやめられない止まらないで御座います。



さて。


紹介が遅れておりますが、この度、フロント回り一式をカスタム致しました。随分前からあっためてたネタだけに、よーやく感がありますが、まぁ誰しもいつかは通る道ですよね。ド定番なので特筆することはないですが、一応記録しときます。



ちょっとスッキリしましたねぇ

続きを読む >>
[XL1200]コイル&キー移設とステー強化記
ストーカーは犯罪です。


そんなわけで、コイルの移設も行ったんで、同時にキーシリンダーも移しちゃいます。カスタムとしてド定番で面白みがありませんが、タンク下がスッキリすると、旧車っぽいイメージになってカッコイイですね。。。


こんな立派なステーが作れりゃ、何でもできちゃうよね〜v

続きを読む >>
[XL1200]DYNA S 導入で三拍子!記
茶まんじゅうが好きなんです。


さて、今日は久々にカスタムネタです。スポーツスターはいじり用として色々やってますけど、今更ながら三拍子にしてみよーかなと思い立ちました。インジェクション車でやろーとすると、色々と無理があるし、こういうところはアナログのが有利だからね。


いつもお世話になってるショップで情報収集し、自分でもできそうだったので、とりあえず部品を発注です。用意したのはガッツクロームから出ている三拍子キット(ガバナー、アドバンスユニット、コイツのセット)とプラグコードです。


やる気な絵にちょっとウケました。。。笑

続きを読む >>
[XL1200]さよならコックレバー
キャブを換えてからちょいちょい楽しんで乗り回してますが、やっぱりリザーブが使えない=エンストしたら終了ってのは、精神的にもあまりいいもんじゃありません。。。

リザーブに入れられないのはこういうことなんですけど、そんならレバー切っちゃえばいいんじゃないの?ってことで、切ってやりました。笑


ショートレバー加工。笑


続きを読む >>
[XL1200]マフラー交換してあげ記
久々に会った友人の第一声が、「太ったね!」だった時の気持ち。


先日、お知り合いになった某スポ乗りの方が、同じ97年式の883ということなので、家でホコリかぶってたマフラーをお譲りすることにしました。マフラーってもスリップオンなので大したものじゃ〜ないんですが、ノーマルよりはハーレーらしさを味わえる音になるからねぇ。ちなみに、コレは自分が1200買った当時に付いてたモノで、使ったのは1000kmくらい。



人生初の大型に'97の883を選ぶとは中々ですよね?笑

続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.