G-Style

goooさん的趣味blog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
TURING REPORTS
RECOMMEND MEAL
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
RECOMMEND
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応 (JUGEMレビュー »)

ハンドルに付けるスマホホルダー。向き調整の自由度は低いけど必要十分。とりあえずで良ければコスパ的にもこれで間違いない。
RECOMMEND
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製 (JUGEMレビュー »)

優しい光に癒されるオイルランタン。そこそこ明るく卓上灯にはなるかな?オイルは半分くらいで一晩持ちます。虫よけオイルで防虫効果も出せば一石二鳥。
RECOMMEND
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3 (JUGEMレビュー »)

グリルするだけの為に生まれてきたスキレット。グリル能力の高さはピカイチ。このグリルパンで焼いたチキンは、信じられない程美味くなる。重くて嵩張るが使ってみる価値あり。蓋が重要なのでそちらも忘れずに。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064 (JUGEMレビュー »)

収納サイズが小さく軽いのでバイクツーリングに最適。メッシュで通気性が高いので薪は良く燃え、最終的にはすべて燃え尽きて粉になる。収納時に強く丸めないことが長持ちさせるコツ。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104 (JUGEMレビュー »)

熱いダッチもそのまま置けるタフさと造りの堅さが売り。シンプルにカッコいい。収納サイズ=天板サイズなのでバイクに積むにはちょっと嵩張る。
RECOMMEND
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 (JUGEMレビュー »)

カセットガスが使えて非常にコンパクトになり火力も十分でオススメ。数年使い倒してます。
RECOMMEND
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック (JUGEMレビュー »)

何にでも使える大容量モバイルバッテリー。ロングツーリング時はシガーソケットで常に充電、キャンプ場や出歩く際に携行すれば充電切れ知らず。普段使いにも便利。
RECOMMEND
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T (JUGEMレビュー »)

見た目の良さが第一。バッフルの脱着で音量調整可能。弁当箱があるのでバッフルなしでそれなりの音に。構造はただの筒。笑
RECOMMEND
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ]
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ] (JUGEMレビュー »)

いつも悩むバイクカバー。この値段で防炎ならお値打ち。生地もそれなりで1年以上使ってもパリパリにならないのも◎。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C (JUGEMレビュー »)

777より小さくて単3電池なのが何気に嬉しい。明るさは777かそれ以上。コンパクトに使うにはもってこいなアイテム。
RECOMMEND
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド  TR253HA
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド TR253HA (JUGEMレビュー »)

全天候型アルコールクッカー。燃費も良く静かな炎でそこそこの火力。これ一つでとりあえず十分。
RECOMMEND
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102 (JUGEMレビュー »)

最強ペグと名高い頑丈さ。とりあえず20で十分。数が増えると重さがネック。
RECOMMEND
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ (JUGEMレビュー »)

お部屋に置いておくだけで勝手にシュパッといい香りに満たされます。ローズが一番だね。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP (JUGEMレビュー »)

単一電池3本で十分すぎる明るさ。普通のランタンは使わなくなりました。3日くらいなら余裕で持ちます。
RECOMMEND
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J (JUGEMレビュー »)

広い前室は大変便利。跳ね上げればタープ要らず。ステイシーやトレイルトリッパーよりお値打ちで広さも十分。構造も簡単で実用的です。
RECOMMEND
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4 (JUGEMレビュー »)

基本的に繋ぎっぱなしでOK!防滴仕様で外にも放置も出来る優れもの。バイク屋さんも多数導入実績があるバッテリーに優しい充電器。
RECOMMEND
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用 (JUGEMレビュー »)

ノーマルキャブなら換えてビックリ!1200佞覆藏辰ほど速くなります。
 
[うまいもの]沼津港に飽きた貴方に
最近ちょっとまた自転車熱が再燃して参りました。。。そこそこ品は既に所有してるけど完全放置しちゃってるし、MTBを新たに買うようなテンションでもなく。。。乗る機会あんの? マジでやんの?って聞かれたら答えはNOなんだけど、なんかちょっと、興味はあるのよね。なんだろこの気持ち。。。笑


そんなモヤモヤした日常の中、週末を利用してちょろっとうまいもんを食べてきましたのでご紹介です。今回は沼津にある人気店、山正さんでございます。


IMG_1064.jpg
開店前ですでにこんな行列

 
続きを読む >>
デブ日記〜八丁堀ランチ事情〜
またまた時間が空いてしまい、恐縮でございます。書きたいことは沢山あるんですが何せ時間がありません。これがリア充ってやつに他なりませんが、案外、本人満足してなかったりするんでタチが悪い感じです。色々手広くやると回らなくなるのはいつものことなんですけど、今回はちょっと我慢どころな感じもしています。ん〜、今後、大きな進展があれば嬉しいんだけどなぁ。。。今は、今できることをやっつけるのみなのです。。。


大変個人的な事情を列挙して「何言っちゃってんだんだこのデブわ!」とお思いの皆さんこんにちは。おいおい、デブじゃねーよデブじゃ!と言えなくなってきている今日この頃、夢の3桁に届きそうって、どーゆーことですか。。。つーか、3桁って夢でも何でもないかんね。

3桁は、センスがないと行かないよ?とは、巨漢な諸先輩方の名言だったりするんですが、ワタクシの場合はこのまま食っちゃ寝すりゃあっという間に超える気がします。。。センスあるってこと?それは褒められているの?笑


そんなデブの悪あがきが、メッツコーラです。脂肪の吸収を抑えることで有名な、特保のお墨付きコーラ。そもそも、コーラなんて飲むからデブるんだって話は遥か彼方の天竺に追いやってですね、食った後飲めば効くんでしょ?ぶひぶひ!って飲んだりするからアレなんですよね。えぇ、お茶が一番だし脂肪なんか食わなきゃいいだけってことを完全にシカトしすぎです。笑


写真 (1).JPG
食後はなんとなく逝っちゃう感じです。。。笑


というわけで、今回は最近のおデブネタ、食ネタで参りたいと思います。飯はコンビニで十分な貴方には理解できない世界の話です。
 
続きを読む >>
ぶらり北関東の旅
手広くやれるなら、やったらいいんです。


何の話かは、ご想像にお任せします。。。笑



さて。最近、めっきり減ってしまったプチグルメ旅行。旅行って程じゃないけど、グルメ狙いの遠出は、昔からよく行ってました。食いしん坊なんで、ドライブを楽しみながら地物を食すことに喜びを見出してました。。。

その時にちょこっと思って、そのまま流れに流れていた企画がひとつあります。それは、この時期ならではの、どぶ汁です。あんこう鍋と言えば分かりやすいですね。厳密には違うようですが。。。

北関東は茨城県が発祥の地。どーせ行くなら本格的なトコだろう!ってのが相場でしたが、試しに電話してみると次の週まで予約でいっぱいとか言われたら、じゃ、その辺でいっか。。。となるわけで、とりあえず行けば何とかなるの精神で行ってみましたよ。



IMG_2506.jpg
どうだ〜い?グロいだろ〜?

続きを読む >>
夜景と中華と私
居酒屋のトイレでたまに見る「殿方」と「御婦人」の看板を見て、金髪のコゾー暫く悩んでました。おいおーい、そこは分かるだろうよ。。。笑


ゆとりなんですかね。ゆとりなんでしょうね。


別になんてことない金曜日。具合がアレだったんで朝からゆっくりしてまして、1日がそのまま終わってしまうのは非常に残念なので、ちょいと夕食を食べに出てみました。


あー、また食ネタかい。。。と思ったアナタ。アタシは今日も元気です!



IMG_2398.jpg
じゃ〜〜〜〜ん!と銅鑼の音が響きそうなココでございます。。。

続きを読む >>
バーチーへ海鮮トリップ
このコーヒー、ミルキーでうめぇんですよ。ちゃんとした牛乳使ってる感があって、甘すぎず辛すぎず、中々どうしていい感じです。


まんまミルクコーヒーなんですが。。。


でもね、ひとつ問題があるとすれば、お腹が緩くなることです。キンキンの牛乳に挑んで勝利した記憶がありません。。。あれは処理しきれないよーです。。。マジで。



そんな折、トイレでこう呟いたのです。


最近、犬吠崎いってねぇな。。。ちょっと行って来るか。。。


こんなノリで行くところじゃないのは重々承知してますが、なんかさ、雨が降っててバイクに乗れないから家で腐ってるのも違うじゃないですか。フラッと行って来れるなら、出かけてみようホトトギスじゃないですか。


週末ったらフル活動になっちゃうのは、今に始まったことじゃありません。十代の頃からずっとです。もしかすっと、コレは多動性の病気かもしれません。通知表の「落ち着きがありません」はこのことを予見してたのかもしれません。そんなことはありません。

続きを読む >>
週末は海鮮でございます2
先日、ジムでトレーナーとの会話。

g 「おひさっす」
ト 「お〜頑張ってるじゃないですか!」← とりあえず褒めるのは基本らしい。。。笑
g 「ギリ週2だけどね。。。」
ト 「例の厳しい腹筋はやってますか?」
  ※厳しい腹筋:足を上げて捻り運動をするウェストシェイプ腹筋
g 「あぁ、あれもう余裕なんだけど。笑」
ト 「あら、マジですか」← 別にあっそ、的な。
g 「でも見てよ!このフニフニが取れないんだよ!」(浮き輪掴みながら)
ト 「あ〜、、、ってことは、、、食事の問題かもですね!」


思い当たる節があり過ぎてイヤンで御座います。要は内臓脂肪がどーこー言ってました。運動じゃない、食うものだ!との結論だそうです。マジ?そんなの聞いたことねー。運動して燃やせばいいんじゃないんだっけ?

でもまぁ、各地で色んなもん食ってるからね。。。ちょっと考えないとアレかもしんないね。。。笑 でもWinkバリに食が止りません。。。笑


で、また食ネタ。笑


仕事帰りにちょろっと寄ったお寿司屋さん。回転行くならコッチのがいいと思います。


千円ちょいで食べれます


鮮度も悪くないし、いーんじゃないでしょうか。時間帯によってはすげー混むけどね。。。どこのお店かは別途お問合せ下さい。笑

続きを読む >>
週末は海鮮で御座います
朝起きたら頭がこんなんなってました。



どぅするぅ!?



言っとくよね。




6月といえば雨の季節。紫陽花にカタツムリがイメージとしてよく出てきますね。風情的にはいいですが、ライダー的には最悪です。笑


入梅して最初の週末。ガッツリ雨予報となれば、出かけるならクルマしかありません。乗ると毎回思うけど、クルマって超快適だよね。音楽聴けてお話できてエアコンも効くんだぜ。(エアコン以外はストグラでも可能ですが。。。笑) 贅沢なアイテムだと思います。


ヒマを持て余しそーな雰囲気の朝7時。鶴の一声でいざ伊豆へ。笑 イッチャウ!?行こうぜ! この辺のフットワークの軽さは、我が家に代々伝わる秘技のひとつです。

続きを読む >>
お遊びとB級グルメ
雨上がりに、ふらっと寄った、管理釣り場。海なし県で生まれたので、渓流釣りは多少心得があります。ま、釣りって、海でも山でも、大差ないんだけど。笑

管理釣り場は、お遊びには丁度いい。。。釣った、というより、釣れた、だけど。笑


続きを読む >>
おさしみ
うまいマグロを求めて行って来ました。


続きを読む >>
[うまいもの]銀座でふらっとたこ八
金曜日。。。1週間の仕事を終えて疲れきったリーマンが集う銀座の一角。。。場所的に、華やかな人も行き交う場所だけど、やっぱりその大半は働くお父さんたちなのです。。。

そんな喧騒の中にある、小さなお店。カウンターのみで10人ほどしか座れないその店は、列が出来るほどの人気店。店の名は、たこ八。関西風のたこ焼きが食べられる、飲んべぇ御用達のお店なのです。

関西風って、たこ焼きを出汁につけて食べるらしいけど、初体験でした。普通にうまいのね。ソース掛けたたこ焼きを、さっと出汁に付けるイメージで。なんか新鮮。笑

たこ焼きは1人前800円くらいするので、どんなもんかと思ったけど、8個もあって十分足りる量でした。

まずは普通にソース付けて、それを出汁に付けて頂きます

あまり飲まないほうだけど、今日はサッポロが身にしみる。笑 うまい〜〜。なんか、オッサンになった気がしつつも、美味しいたこ焼きって幸せを感じるよね。笑

調子に乗っておでんもオーダー。巾着に玉子、じゃがいもあたりは譲れません。。。笑

牛筋は串じゃなくてお椀でした。。。

お値段もそれほどじゃないし、とても満足でした。会社帰りに一杯。こんな引っ掛け方なら、なんか、アリだよなぁとか思ってしまう金曜の夜でした。。。笑


--
東京都中央区銀座7-2-12
03-3573-1508

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.