G-Style

goooさん的趣味blog
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
TURING REPORTS
RECOMMEND MEAL
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
RECOMMEND
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応 (JUGEMレビュー »)

ハンドルに付けるスマホホルダー。向き調整の自由度は低いけど必要十分。とりあえずで良ければコスパ的にもこれで間違いない。
RECOMMEND
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製 (JUGEMレビュー »)

優しい光に癒されるオイルランタン。そこそこ明るく卓上灯にはなるかな?オイルは半分くらいで一晩持ちます。虫よけオイルで防虫効果も出せば一石二鳥。
RECOMMEND
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3 (JUGEMレビュー »)

グリルするだけの為に生まれてきたスキレット。グリル能力の高さはピカイチ。このグリルパンで焼いたチキンは、信じられない程美味くなる。重くて嵩張るが使ってみる価値あり。蓋が重要なのでそちらも忘れずに。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064 (JUGEMレビュー »)

収納サイズが小さく軽いのでバイクツーリングに最適。メッシュで通気性が高いので薪は良く燃え、最終的にはすべて燃え尽きて粉になる。収納時に強く丸めないことが長持ちさせるコツ。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104 (JUGEMレビュー »)

熱いダッチもそのまま置けるタフさと造りの堅さが売り。シンプルにカッコいい。収納サイズ=天板サイズなのでバイクに積むにはちょっと嵩張る。
RECOMMEND
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 (JUGEMレビュー »)

カセットガスが使えて非常にコンパクトになり火力も十分でオススメ。数年使い倒してます。
RECOMMEND
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック (JUGEMレビュー »)

何にでも使える大容量モバイルバッテリー。ロングツーリング時はシガーソケットで常に充電、キャンプ場や出歩く際に携行すれば充電切れ知らず。普段使いにも便利。
RECOMMEND
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T (JUGEMレビュー »)

見た目の良さが第一。バッフルの脱着で音量調整可能。弁当箱があるのでバッフルなしでそれなりの音に。構造はただの筒。笑
RECOMMEND
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ]
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ] (JUGEMレビュー »)

いつも悩むバイクカバー。この値段で防炎ならお値打ち。生地もそれなりで1年以上使ってもパリパリにならないのも◎。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C (JUGEMレビュー »)

777より小さくて単3電池なのが何気に嬉しい。明るさは777かそれ以上。コンパクトに使うにはもってこいなアイテム。
RECOMMEND
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド  TR253HA
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド TR253HA (JUGEMレビュー »)

全天候型アルコールクッカー。燃費も良く静かな炎でそこそこの火力。これ一つでとりあえず十分。
RECOMMEND
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102 (JUGEMレビュー »)

最強ペグと名高い頑丈さ。とりあえず20で十分。数が増えると重さがネック。
RECOMMEND
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ (JUGEMレビュー »)

お部屋に置いておくだけで勝手にシュパッといい香りに満たされます。ローズが一番だね。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP (JUGEMレビュー »)

単一電池3本で十分すぎる明るさ。普通のランタンは使わなくなりました。3日くらいなら余裕で持ちます。
RECOMMEND
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J (JUGEMレビュー »)

広い前室は大変便利。跳ね上げればタープ要らず。ステイシーやトレイルトリッパーよりお値打ちで広さも十分。構造も簡単で実用的です。
RECOMMEND
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4 (JUGEMレビュー »)

基本的に繋ぎっぱなしでOK!防滴仕様で外にも放置も出来る優れもの。バイク屋さんも多数導入実績があるバッテリーに優しい充電器。
RECOMMEND
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用 (JUGEMレビュー »)

ノーマルキャブなら換えてビックリ!1200佞覆藏辰ほど速くなります。
 
[品川ランチ]盛りが凄いぜ北陸王!
ひっさびさにランチネタです。。。なんかあんま書くことなかったんだけど、この盛りは誰かに伝えねばならないとの使命感から、キーボードを叩いております。。。笑

今回はイーストワンタワーの下にある、北陸王です。随分前から知ってたけど、行ったのは初めて。なんとなぁく、惹かれなかったんだな。

続きを読む >>
[品川ランチ]フライデーズでアメリカン
たまには駅の反対側まで遠征しますかねぇ。

基本的に移動にそんな時間をかけるのもアレなので、港南口で済ますんですが、たまにはいいじゃないと高輪口まで行ってみる。目的はT.G.I.FRIDAYSです。言わずと知れたアメリカンのお店。

予想に反してお昼はガラガラ。夜は必ず並ぶだけに、やっぱり夜のお店ですかね。

色々迷ったけど、やっぱり王道のバーガーを注文。最近過食じゃね?って話が出てたような気がしますが、お昼はいいの、お昼は!というナゾの言い訳をして突撃です。これが本家のバーガーでしょ!!

というわけで、しっかりバーガーでございます。1480円が1000円になるというお徳感いっぱいな感じです。


当たり前にファットはボリューム感
お肉はアメリカ寄りのパサパサ感があります

お連れ様方は、それぞれ違うのを頼んでたけど、フライドチキンサンドと、チキンカツサラダだったかな。サンドっていうからサンドウィッチを想像してたようだけど、出てきたのはバーガーでした。笑 いや、確かにコレもサンドとは言うけど、ウィッチのほうじゃないのは女性にはキツイかもね。


フライドチキンが立派過ぎて普通にサンドしたら食べれません。笑


トルティア(タコスの包みみたいなの)でサラダとチキンを巻いて頂く
こちらはレモン?でアッサリした味付けでした


リフィール(ドリンクバー)のホットコーヒーとスープ

150円でリフィール頼めるので、ソフトドリンクは飲み放題です。とはいえ、一杯が結構大きいので、何杯も飲むのはツライものがあります。欲張っちゃダメです。笑

というわけで、アメリカを感じたいならやっぱりココですね。19時過ぎまで全くおなかが空かない腹持ちの良さ、かなりファットだと思われます。たま〜にたしなむなら良いよね。うん。
[品川ランチ]ソウル苑でビビンバ!
品川周辺には韓国系の店が幾つかあるけど、ビビンバが食いたいならここかなぁ。別に特段美味しいってわけでもないけど、なんとなぁく来てしまうって感じで。

面倒なのはビルの3階まで階段オンリーってことと、店が狭いのでほぼ相席確定なことくらいかな。

頼んだのはカルビビビンバ。980円だったかな。サラダ、キムチ、漬物?が付きます。ビビンバはコチュジャン入れて辛さ調整。味は悪くない、中の上といったところ。量的にも満足できると思います。


前菜が3皿ついてます。味はどれも普通。


カルビビビンバ。アツアツでおこげも作りやすい。980円ならアリ?


お連れ様は豆腐チゲ定食だったかな。グツグツでございます。
同じく980円くらいだったかな。

店員のオッサンが、明らかに店員っぽくなくて、家族でお手伝いしてる雰囲気がプンプンだけど、それはそれでいいじゃない。笑 店が狭いので時間が遅いと並びますから早めの入店が吉。

個人的には・・・たまにでいいよね。笑
[品川ランチ]一番とりで親子丼
なぜか並んでるのを見たことがないこのお店。別に悪くないと思うんだけどね。親子丼って間違いないし。

そんなわけで、入ってみると・・・。本日のチャレンジ丼みたいなものを発見。チキンカツとじ丼でご飯が400g!!とか書いてあるけど、それってどんなもん?笑 ということで、店員に聞いてみると、

「案外普通ですすよ〜。女性でもいける人はいけます。」

って、普通なのかよ。笑 んじゃそれで! お値段は確か780円。安いよな。

というわけで、出てきたのがコレだ!


大きさがピンとこないだろうけど、普通の大きさです。笑

出てきたところを見ると、一見普通。うん、普通。笑 他のみんなの普通盛とそんなに変わらんぞ。気持ち、ご飯が多いような…程度。あまり期待?してなかったので、普通に食べ始める。

うん、味も普通。笑 まぁ卵とじ系は間違いないですからね。まずいほうが珍しいくらいで。というわけで、あっさり完食してしまいました。普通だな!笑

お連れ様方は、普通の親子丼に、から揚げ丼的なもので、セットにするとミニうどんが付いてくるという。それで900円くらいだったんじゃないかと。丼単品で700〜800円の模様。


こちらは普通の親子丼。セットでうどん付いちゃってます


そしてこちらがから揚げ丼。海苔でアッサリ風味です

いつでも空いてるし、いいんじゃないですかね。特別うまいわけじゃないけども。甘い感じのトロトロが食いたくなったらここで! でも、なんかわざわざ行くほどじゃーないから不思議。この複雑な気持ちはなんなんだろうか。笑
[品川ランチ]やっぱりたまにはタイ料理
やっぱりたまには〜って気分になるタイ料理屋ラックタイ。日替わりはたまにハズレがあるんだけど、今日はどうかなぁ〜? 基本的に冒険心旺盛なので、日替わりでほぼ決定ですけどね。笑

店頭にあるメニューボード。いつも笑いが取れるんです。こないだは、タイ風の激辛豚炒めだったんですが、コメント欄に「辛さは被害できません」と書かれていました。なんとなく分かるけど、全く分からない。笑

さてさて、今日のスペシャルランチはなんでしょう? 早速ボードを見てみます。


今日は鶏モモのマサマンカレーらしいですよ?
サマンサって読んだのは内緒。

ほほぅ、中々うまそうな響きじゃないか。鶏肉+カレーはまず間違いないと言っていいでしょう。グリーンカレーがいけるなら間違いないはず。ところで、気になるコメントは…


インドカレーみたい って、誰かの感想か?笑

説明してる気持ちは分かるけど、やっぱりちょっと違和感でしょ!笑 インドカレーみたいって、ちょっと言葉が足りないぜ!笑

って、インドカレーがピンと来ないけどね。インドカレー? 要するに普通のカレー?笑 まぁその下の「手作りドレッシングサラダ」も、手作りなのはドレッシングだけ!?みたいなツッコミも入れられるわけですが。笑

で、結局出てきたのはコチラ。まぁ普通にカレーだったよね。チキンカレー。でも、ピーナツ?が入ってるみたいで、所々で歯ごたえがありました。辛さは控えめ。どっちかっていうと甘い感じでしたね。


ご飯はモチのロンでタイ米なわけですな


まぁ普通のカレーなわけだけどねぇ

なんやかんやで結構美味しくてあっという間に完食。うまかったね〜。今日のデザートはフルーツで普通だったし、今回は良かったんじゃないですかね!(前回はタピオカ+コーンで意味不明でした。笑)

ちなみに、デザート要らないから50円安くして!って頼んだらダメでした。そりゃ当然か。笑 大盛ならいけるんじゃね?ってことで、次回はそれで交渉してみっかな!

[品川ランチ]旭龍門で本格麻婆!
こう寒いと辛いもの、熱いものが食べたくなるじゃないの!

というわけで、たまには新規開拓すっかと探したこのお店。食べログの評価は上々だったんで、人気店なんですかねぇ。本格麻婆がうまいぜ!ってことだったので、試しに行ってみたよ。

若干フライングキッズして向かったにも関わらず大行列。うーん、並ぶのだりーけど、他の店もどこも並んでたから仕方なく待ち。10分ほどで案内されて麻婆を注文! 他には土鍋のタンタン麺とかありましたよ。なぜ「正宗」という名前が付いているのか激しく謎ですが。笑

暫くして出てきた麻婆定食がこちら。これで千円だったかしら。基本的に全部千円以上するメニューだった記憶。


サラダ、漬物、ご飯にスープが付きますぜ

テーブルの真ん中には、魔法のランプ系の入れ物(よくカレーが入ってるやつ)にドレッシング?が入っていて、見た目明らかにゴマ系だろ!って感じなのに酸っぱかったり変な味がします。あまりかけないほうが良いかと思います。笑

麻婆は山椒がかかってて、トロミが固めな感じです。豆腐は小さく、麻婆は飲み物です!が出来そうだけどしなかった。小ネギのみじん切りの歯ごたえが結構あります。辛さはまぁまぁ。山椒と豆板醤のダブルな辛さ。激辛ではないですが。


明らかに山椒が掛かってます的な雰囲気

お連れ様が頼んだのはホイコーロ。こちらは結構甘くてクドい感じでした。量が結構あるので食べ飽きちゃう感じだねぇ。味が濃いのでご飯は進むけど。


結構な量がありましたよ

うーん、でも感動する程でもないし、なんかちょっと拍子抜け? 期待値が高すぎたかな。800円とかならまた来てもいいと思うけど。

時間があったのでコーヒーを頼むべく、店員を呼ぶ。

「すみません、ホットコーヒーありますか?」
「アリマス(中国人)」
「幾らですか?(ランチタイムは安いかな?と思い)」
「ア〜、300円グライデス」
「ぐらい!?w」

結局、300円だったんですが、ぐらいって何だよ、時価かよ!と思った。後で一杯500円でしたとか言われても困るんでちゃんと確認したけど、中国人適当だぜ。笑

というわけで、ネタ頂けたのでヨシとします。笑 また行くかなぁ? 行かないかなぁ。わかんないなぁ。笑


--
旭龍門
港区港南2-15-2 品川インターシティS&R棟4F
03-3472-4031
[品川ランチ]JackPotでPizza&Pasta
このところランチラッシュで申し訳ありません。以前から紹介はしてる店ばかりだけど、写真撮り直して紹介し直してみよっかな、と。画像が違うと伝わり方が全然違うよねヤッパリ。

というわけで、今日はピザ&パスタを食しにJackPotへ。ここはイタリアンのお店だけど、牡蠣屋さんみたい。各地の牡蠣が名指しで食べられます。

基本的に安くはないけど、千円前後で食べられます。デカいサラダは健在。まずはそれが運ばれてきて、料理が出来るまでの繋ぎになります。葉っぱが多すぎてちょっとウザいけどね。笑

今日は日替わりパスタとピザ(ビアンカ)にしました。数人で行くなら一人はピザにして頂きたい。生地がモチモチでうまいんですよ。


シンプルなピザだけで十分に美味しい。奥はツナとネギのペペロンチーノ。

アツアツなうちに食べるのが◎。チーズのせいか冷えるとかなり微妙になります。ちゃんとカマドで焼いてるせいか、美味しいんだよね。

パスタは細いタイプで食べやすいです。固さも丁度良く、美味しく食べられます。

今日は早く食べ終わったのでコーヒーを追加。ランチタイムは200円なので喫茶店行くより安上がり。でも、このカップがクセモノで、取っ手が小さくて円状なので滑る滑る。普通に持ったら不安定で怖いですよ。illyさん、設計ミス?笑


コーヒー自体は苦味と香りが丁度良い感じでした

これで950円+200円で1150円。ちょっと割高かもだけど、しっかり美味しいからたまにはいいでしょう。ここに行くなら一度はピザを食べてみることをオススメします。ホントに美味しいよ〜。
[品川ランチ]美々卯で温ざる蕎麦!?
今日も結構な冷え込み具合だったので、ランチはあったかい物を!という声に応えて美々卯です。ここの花湯葉うどんがうまいんだよねー(´ー`)

すんなり通されて、メニューを見てお連れ様が一言。

「ざるに、(温・冷)って書いてあるけど、どゆこと?」

こういう実験系は、好き嫌いがほぼない自分が適任なわけで、しょうがないなぁ〜と言いながらも注文。とか言いながら、自分が一番興味あったりしてね。笑

というわけで、頼んだのは天ざる蕎麦セット(温)。お連れ様は無難に定番の花湯葉うどんにしてました。だから俺もそっちがいいっつの!

暫くして出てきた蕎麦を見て、納得。あぁ、温だからね、こうなっちゃいますよね!


見た目は普通に天そばセットな雰囲気だけど・・・


蕎麦はホカホカで、蒸篭?の下がグツグツ言っとる!

まぁ要は、蕎麦を茹でてそのまま出しました、的な感じだね。当然つゆもあったかくて、全体的にお腹に優しい感じです。麺は水でしめてない分、コシはなく柔らかい感じ。真ん中の急須はそば湯です。

セットのご飯はお代わり自由なんだけど、かやくご飯が品切れとか言われてビックリ。みんなそんなにかやくってんのかい? 結局玄米ご飯を+1杯頼んだだけでした。あ、ちなみにお値段1250円。決して安くはないですね。笑


というわけで、ちょっと贅沢な昼食となりました。美食って言葉がピッタリかもね。当たり前だけど上品ですよ。

ちなみに、食べる予定だった花湯葉うどんはこちら。


ゆずがきいててうまいんさー!

次はやっぱりうどんだな!笑
[品川ランチ]明月苑のカルビラーメン
昨日までの暖かさが嘘みたいに冷え込んだ日は、ちょっと辛いの食べたいじゃん? そうなるのが新庄ってもんです。阪神だった人ね。じゃなくて、心情ね(えー

品川界隈で韓国系は色々あるけど、今日は久々に明月苑に。ここのカルビラーメンを勧めて久しいですが、やっぱりうまいんだよね。とろける牛筋がたまりません。一度はご賞味を。


小さなライスとキムチがつきます
これで850円なら納得だよね


辛さは見た目ほど辛くはない
具は筍やら椎茸やら色々入ってます


こちらはお連れ様のチゲ定食のチゲ
グッツグツだけど、辛さは控え目だとか


周りにジュージューやってる人がいると、若干服が臭ってしまうので注意。って注意しようがないけど。期間限定で牛タン1.5倍千円フェアやってたんで、大食漢な貴方も満足だと思われます。大食漢の方には普通のメニューだとちょっと足りないかもね。

お肉的にはそこまで悪くないので昼間から焼いちゃうぜ!な時は是非。カルビラーメンは麺の好みがあるかもだけどホントおすすめです。
[品川ランチ]TRIBECAでサラダ&ドリンクバー
いつもながらのランチネタ。今日は珍しく月曜日からガッツリな気分だったので、サラダバー&ドリンクバーがあるTRIBECAに向かいます。サラダならメタボさんも大丈夫だろという安易な発想。


欲張るとこの通り汚い盛り付け

食べすぎりゃなんだって太るだろ!って話は置いといて。


ここはパスタとプレート、コンボなんかもあるんだけど、日替わりのパスタがアレだったのでプレートにしました。豚ソテーのリンゴ&バジルソースだそうです。ここはいつだって変な味の組み合わせが多い。笑 無難なメニューは用意できないようだ。



ちっちゃい四角いのがリンゴ


お連れ様は、定番メニューのビーフカレー。味は可もなく不可もなく。しかし暫くはいいやとのご感想。それってつまり、不可寄りってことですよね?笑



こじゃれた盛り付けはいつものこと


全然辛くないらしく、辛党には物足りないかも。まぁ不可よりだからしょうがない。笑


締めはコーヒーでマッタリと。何気にこの一杯が嬉しかったりする。外で飲むと300円は掛かるからねぇ。(食事中のドリンクはフルーツ系) 



コーヒーはアメリカンな感じ
こちらも可もなく不可もなく。笑


これで980円です。ランチに千円も〜!と取るか、これだけ食えりゃ安い!と取るかは貴方次第。味は感動するほどじゃないけど、変わったメニューが多いので、そっちを方面に期待していけば楽しめますな。


他所でご飯お代わりするなら、ここでサラダをお代わりするほうが貴方の身体に優しいと思います。笑


--
LIVE JAZZ LOUNGE TRIBECA
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川4F
03-6717-0933

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.