G-Style

goooさん的趣味blog
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
TURING REPORTS
RECOMMEND MEAL
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
RECOMMEND
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応 (JUGEMレビュー »)

ハンドルに付けるスマホホルダー。向き調整の自由度は低いけど必要十分。とりあえずで良ければコスパ的にもこれで間違いない。
RECOMMEND
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製 (JUGEMレビュー »)

優しい光に癒されるオイルランタン。そこそこ明るく卓上灯にはなるかな?オイルは半分くらいで一晩持ちます。虫よけオイルで防虫効果も出せば一石二鳥。
RECOMMEND
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3 (JUGEMレビュー »)

グリルするだけの為に生まれてきたスキレット。グリル能力の高さはピカイチ。このグリルパンで焼いたチキンは、信じられない程美味くなる。重くて嵩張るが使ってみる価値あり。蓋が重要なのでそちらも忘れずに。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064 (JUGEMレビュー »)

収納サイズが小さく軽いのでバイクツーリングに最適。メッシュで通気性が高いので薪は良く燃え、最終的にはすべて燃え尽きて粉になる。収納時に強く丸めないことが長持ちさせるコツ。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104 (JUGEMレビュー »)

熱いダッチもそのまま置けるタフさと造りの堅さが売り。シンプルにカッコいい。収納サイズ=天板サイズなのでバイクに積むにはちょっと嵩張る。
RECOMMEND
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 (JUGEMレビュー »)

カセットガスが使えて非常にコンパクトになり火力も十分でオススメ。数年使い倒してます。
RECOMMEND
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック (JUGEMレビュー »)

何にでも使える大容量モバイルバッテリー。ロングツーリング時はシガーソケットで常に充電、キャンプ場や出歩く際に携行すれば充電切れ知らず。普段使いにも便利。
RECOMMEND
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T (JUGEMレビュー »)

見た目の良さが第一。バッフルの脱着で音量調整可能。弁当箱があるのでバッフルなしでそれなりの音に。構造はただの筒。笑
RECOMMEND
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ]
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ] (JUGEMレビュー »)

いつも悩むバイクカバー。この値段で防炎ならお値打ち。生地もそれなりで1年以上使ってもパリパリにならないのも◎。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C (JUGEMレビュー »)

777より小さくて単3電池なのが何気に嬉しい。明るさは777かそれ以上。コンパクトに使うにはもってこいなアイテム。
RECOMMEND
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド  TR253HA
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド TR253HA (JUGEMレビュー »)

全天候型アルコールクッカー。燃費も良く静かな炎でそこそこの火力。これ一つでとりあえず十分。
RECOMMEND
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102 (JUGEMレビュー »)

最強ペグと名高い頑丈さ。とりあえず20で十分。数が増えると重さがネック。
RECOMMEND
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ (JUGEMレビュー »)

お部屋に置いておくだけで勝手にシュパッといい香りに満たされます。ローズが一番だね。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP (JUGEMレビュー »)

単一電池3本で十分すぎる明るさ。普通のランタンは使わなくなりました。3日くらいなら余裕で持ちます。
RECOMMEND
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J (JUGEMレビュー »)

広い前室は大変便利。跳ね上げればタープ要らず。ステイシーやトレイルトリッパーよりお値打ちで広さも十分。構造も簡単で実用的です。
RECOMMEND
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4 (JUGEMレビュー »)

基本的に繋ぎっぱなしでOK!防滴仕様で外にも放置も出来る優れもの。バイク屋さんも多数導入実績があるバッテリーに優しい充電器。
RECOMMEND
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用 (JUGEMレビュー »)

ノーマルキャブなら換えてビックリ!1200佞覆藏辰ほど速くなります。
 
[XL1200]ご近所パトロール記

オリンピックに甲子園。スポーツが盛り上がっている夏全開でございますが、今年は夏休みというものが取れない状況でカレンダー通りかそれ以下の予定となっております。。。毎年ちょっとでも連休を取得しては、数少ないロングツーリングの楽しみがあったんですが、今年はそれが叶いそうにありません。。。まぁ仕事ありきなので仕方がないことなんですが、ズラしてでも取得できそうにないってのは中々滅入る展開でございます。。。

 

 

外は暑いから日中に出かけるのを嫌って自宅作業で燻ってたりすると、結果一日中外に出ないなんてことになりかねません。。。流石にそれじゃ身体がおかしくなっちゃうので、フラッとご近所パトロールに出かけてみます。毎度こんなこと言ってる気がしますが、ちょっとでも外に出るとやっぱりちょっとスッキリするんだよな。。。

 

 

IMG_2865.jpg

ご近所専用マシンとなりつつあるスポーツスターで出撃です

 

 

続きを読む >>
[XL1200]サクッと半日ツーリング記
お酒は脳細胞を駄目にしてしまうんですって!

こんにちは、アルツハイマーです。酒は百薬の長なんて言われてますが、悪い話の方が多い気がしませんか。まぁ何にしても「やり過ぎは良くない」のひとつだとは思いますが、確かに昔に比べて記憶が抜けている気がすることが増えた気がします。気がします? あれ? またひとつ、記憶が消えているようです。。。


今まで積み上げて来た記憶が消えるってのは、そーとーショックなことですが、なるべくならそんなことにならないように生活しないといけませんね。。。出来るところからやっていこうと思う日々でございます。。。


そんな暗い話は置いといて。ちょっとたまには普通のツーリングしましょうよ!とのお誘いがあれば、ロビンマスクばりに「私も今そのことについて考えていたところだ」と返してしまうのは男のサガ。。。笑 いや、実際に思ってましたからね、ここんとこ、ツーリング企画って全然上げてないなぁと。


というわけで、夕方から天気が崩れるという予報が出ておりましたが、昼食って帰れば余裕でしょ!?という、以前ソレで失敗しなかった?というノリで朝から出撃です。今日は仲良くスポでランデブー。近距離のお手軽ツーはコイツの出番です。


IMG_1746.jpg
んじゃ行きましょうか

 
続きを読む >>
[XL1200]宮ヶ瀬ソロツーリング記
ちょっとググってみると、かなりの率でYahoo!知恵袋で似たような質問がヒットしますが、みんな色々悩んでるのねぇ。。。人の悩みに首突っ込めるほど余裕ないけど、色んな人が色んな事を悩んでて、面白い回答も沢山あって、そんなやり取りを見てるだけでもなんか面白い。。。でも大体の質問者は、背中推してほしいだけだったり、殆ど答えが出てたりしてるのが見えるってのが何ともね。。。笑


というわけで、何かってーとググるってのはいいことだと思いますが、ggrksってすぐ言うのもどーなの?って思いも持ち合わせているオッサンが通りますヨ。。。



秋晴れの週末、今日走らないでどうするの?ってレベルで快晴だったのに、特に予定がないという。。。やるべきことは山積みだけど、やりたいことってまた別ジャン?笑 というわけで、ちょろっとソロツーに行ってきました。最近、仲間内でも約束して「走りに行く」って企画が中々上がらないので、純粋に走り目的の集まりはめっきりご無沙汰です。。。


今日は出撃頻度が下がっているスポーツスターで参ります。乗ってやろうと思ってても優先順位的に下がっちゃうので中々出掛けられません。。。


セル一発でエンジンは掛かるものの、どーもイマイチ調子が悪い。。。掛かるは掛かるんだけど、片肺っぽい排気音で、明らかに調子が悪そう。。。あったまれば違うかな?と粘ってみたけどダメだったので、前後のプラグを交換してみる。これはプロのアドバイスなんだけど、このひと手間で、まぁまぁな調子になったのでした。やっぱり「乗ってやる」ことが最高のメンテってのは、あながちウソじゃないですね。


そんなこんなあり、そのまま出発。少しだけ厚着して、軽めの防寒装備です。


IMG_1460.jpg
暖気が済んだら、レッツゴー

 
続きを読む >>
[XL1200]ぶらっと朝練記
先日、友人が新車を買ったというので乗せてもらったんですが、実に快適でございますね。TOYOTAのNOAHだったんですが、ワンボックスは広くて快適だし、排気量の割にきびきび走る印象でした。面白いかっていうと、そーゆーのじゃないとは思いますが、快適移動空間としては正常進化しておりますね。。。


だからって買うか?ってのはまた違う話なわけですが。。。笑


なんだかどーしてもスポで走りたくなり、ムズムズしてきちゃったんで、軽く朝練しにいくことにしました。例によって、誰か来れるー?と適当に声を掛け、最近出撃率が高いヒナが手を挙げてくれたのでスポ2台で行っちゃいましょう!となったのです。


周りはなぜかハーレー複数所有の方が多いんですが、ソフテイル一筋だった彼はスポに乗るようになってから走りが変わりましたね。ある意味当然な流れですが、バイクによって乗り方や楽しみ方は全く別物だと思うので、色々経験してみるのはいいことだと思います。そして、そのまま国産スポーツの世界に引き込じまえば・・・笑


IMG_0340.jpg
走り慣れたいつものルートを走り回って参りました。。。

 
続きを読む >>
[XL1200]ご近所バーガー記
夏ですねぇ。。。


自分が幼少期は、最高気温が30度超えるなんていうと一大事!みたいな雰囲気がありましたが、今は普通に35度とかザラですもんね。地球があったまってるって話は、いつになく耳にしますが、やっぱり全体的にそーなっちゃってるんでしょうか。40度とか普通に超え出すと、生命の存続に関わりますな。。。



というわけで、暑い昼間は活動せず、日が落ちたらちょろっと行こうかなんて話はこの時期ならではの風物詩。俗に言うナイトランってやつですかね。ちょっと乗りたいけど、、、なんて気分の時にはもってこいでございます。


前日、遅くまで飲み明かしちゃったメンツで、軽くバーガーでもということだったので、ウチの御近所のバーガー屋で軽く駄弁って参りました。



IMG_0173.jpg
久しぶりに訪れましたね

 
続きを読む >>
[XL1200]ふらり江ノ島お散歩記
iTunesで売っている音楽が、普通のアルバム並みの値段なことに違和感を覚えている件。。。データだけなんだからもうちょっと安くなるんじゃないの?


とある休日の夕刻。快晴の外を恨めしい目で見ながら自宅作業していたら、なんかちょっと、外の空気が吸いたくなりましてね。いやいや、インドアも余裕でイケるクチだと自負しておりますが、流石に週末を全部仕事で潰すのは、来週からの本業に差し支える率が上がります。。。


息抜き息抜き。


そう呟きながらちょいと出掛ける準備をしていると、ご近所の腐れ縁から連絡があり、んじゃ一緒に長そうよ!となりまして。。。こうやって出掛けるのは何気に久々でございますんで、んじゃ行っちゃう?とか聞きながら心の中は小躍りしてるわけでして。。。もちろん顔には出しませんけどね、オトナなので。笑


こんな時はもちろんスポさんの出番です。有り余るトルク感で、鬱憤を吹っ飛ばすぜ。だぜって、言っててちょっと恥ずかしいのは何なんですかね。。。笑


IMG_0018.jpg
んじゃ行くよー!

 
続きを読む >>
[XL1200]ご近所お散歩記
歯槽膿漏な気がしている30代。。。意外と切実。。。笑


相変わらずなタイトルで大変恐縮ですが、どーもね、前々からしっかり計画して走りに行こう!って機会が少なくなってしまっており、いきなり決めて出掛ける系のお散歩が続いております。。。仲間内もなんだか忙しくしてるし、今は仕事な時期なのかなぁと。。。まぁこれも何かのタイミングでしょうかね。


そんなにアクセク働いてどーすんだ?という思いはありますが、個人的な事情としてはちょっとした支払いが出来ちゃったもんで、ここは踏ん張りどころだと言い聞かせて頑張るのみです。。。人生でそんなタイミングがちょっとくらいあってもいいんじゃないでしょうか。


とかもうさ、そんなことはいいとして、一日中自宅作業をしてた息抜きに、17時ごろふらりと流しに出掛けてみる。日が伸びて17時からでも動けるってのはいい季節になったよね。


P1140015.jpg
回った先はいつものベタなスポットなんだけど。。。

 
続きを読む >>
[XL1200]春探しソロツー記
またまた時間が空いてしまいました。。。画像の編集は済んでいて、隙を見て記事を書くだけだったのに、全く隙間時間がないこの生活。忙しいのはいいことですが色々とやれないのが続くとやっぱりテンション下がります。。。


長いことブログやってますが、前の記事をたまに読み返したりすると、当時のネタだったりテンションだったりが意外と面白かったりします。。。自画自賛ってことじゃなくて、なんていうか、その時のスタイルが微妙に今と違ってんなぁってのをちょっぴり感じたりするのです。最近は以前と比べると大分お堅い雰囲気になってますかね。。。読者離れはこの辺にも原因があるんじゃないかと思っとります。。。


まぁ別に、読者の増減はどうでもいいんですけどね。。。自己満の世界。しがないオッサンの生体記なんて需要があると思えない。笑


そんな話は置いといて、前回の続き的な感じで、ショートトリップが潰えた代償として、ソロツーに行ってきた記録を残したいと思います。例によって気分で決める気まぐれツー。。。どんなドラマが待ち受けているでしょうか。。。笑


_MG_8636.jpg
最近好調のスポ様で出発でございます

続きを読む >>
[XL1200]ぶらり横須賀ツーリング記
突然来る鼻水と涙の嵐。こりゃ一体どーゆー症状なんですか。。。普通の花粉症とは何だか違う気がするんだが。。。


暖かくなるのは非常に助かるんですが、こうも弊害があるとちょっと悲しくなりますね。。。小春日和に河原でお弁当なんて、とってもワクワクする出来事だった気がしますが、今じゃ屋内でいいでしょ的な雰囲気が。。。確かに外に居るとツライ時あるもんね。


そんな現代病が溢れる毎日ですが、予定が中止になったのでご近所散策としけ込んでみました。予定ってのは3連休にしてショートトリップ!だったんですよ。思い付きの案でしたが、GW前に行っちゃいます!?的なテンション高めな企画だったんですが、遭えなく悪天候予報の前に中止の英断を下したのです。。。やっぱり天気が良くてナンボですからね。。。


というわけで、今日はスポさんで出動となります。前回のトラブルもあったので、1週間ぶりに乗ってやることになりますかね。もちろんセル一発でございました。


P1130030.jpg
ほいじゃあ、行って来ましょうか
 
続きを読む >>
[XL1200]ぶらーりお散歩記
今年も、一年の締めの季節がやって参りました。今年「も」とか言ってるけど、実は事業を始めて初めての確定申告。。。なんだかんだ面倒は面倒だけど、全然やれないことはない感じだったかな。事業としては、これで一連の流れが一通り経験できたことになるわけで御座います。


_MG_8558.jpg
色んな書類を自分で作って提出するのです


簿記とかそっち系には完全に疎い生活をして来た為、まず単語の意味が良くわからん状態。。。でも特にその辺は深く勉強するまでもなく、「こうゆうもんだから」的なアドバイスを頂いたので素直にそれに従っておきました。。。それなりに節税も出来たし、まぁこんなもんかしら?


とかいう、話は置いといて。。。笑 タイトル通り、またしてもご近所お散歩ツアーに出掛けて参りましたよ。今日はいい加減機嫌の悪さが無視できなくなったスポで出撃です。


続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.