G-Style

goooさん的趣味blog
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
TURING REPORTS
RECOMMEND MEAL
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
RECOMMEND
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応 (JUGEMレビュー »)

ハンドルに付けるスマホホルダー。向き調整の自由度は低いけど必要十分。とりあえずで良ければコスパ的にもこれで間違いない。
RECOMMEND
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製 (JUGEMレビュー »)

優しい光に癒されるオイルランタン。そこそこ明るく卓上灯にはなるかな?オイルは半分くらいで一晩持ちます。虫よけオイルで防虫効果も出せば一石二鳥。
RECOMMEND
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3 (JUGEMレビュー »)

グリルするだけの為に生まれてきたスキレット。グリル能力の高さはピカイチ。このグリルパンで焼いたチキンは、信じられない程美味くなる。重くて嵩張るが使ってみる価値あり。蓋が重要なのでそちらも忘れずに。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064 (JUGEMレビュー »)

収納サイズが小さく軽いのでバイクツーリングに最適。メッシュで通気性が高いので薪は良く燃え、最終的にはすべて燃え尽きて粉になる。収納時に強く丸めないことが長持ちさせるコツ。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104 (JUGEMレビュー »)

熱いダッチもそのまま置けるタフさと造りの堅さが売り。シンプルにカッコいい。収納サイズ=天板サイズなのでバイクに積むにはちょっと嵩張る。
RECOMMEND
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 (JUGEMレビュー »)

カセットガスが使えて非常にコンパクトになり火力も十分でオススメ。数年使い倒してます。
RECOMMEND
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック (JUGEMレビュー »)

何にでも使える大容量モバイルバッテリー。ロングツーリング時はシガーソケットで常に充電、キャンプ場や出歩く際に携行すれば充電切れ知らず。普段使いにも便利。
RECOMMEND
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T (JUGEMレビュー »)

見た目の良さが第一。バッフルの脱着で音量調整可能。弁当箱があるのでバッフルなしでそれなりの音に。構造はただの筒。笑
RECOMMEND
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ]
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ] (JUGEMレビュー »)

いつも悩むバイクカバー。この値段で防炎ならお値打ち。生地もそれなりで1年以上使ってもパリパリにならないのも◎。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C (JUGEMレビュー »)

777より小さくて単3電池なのが何気に嬉しい。明るさは777かそれ以上。コンパクトに使うにはもってこいなアイテム。
RECOMMEND
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド  TR253HA
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド TR253HA (JUGEMレビュー »)

全天候型アルコールクッカー。燃費も良く静かな炎でそこそこの火力。これ一つでとりあえず十分。
RECOMMEND
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102 (JUGEMレビュー »)

最強ペグと名高い頑丈さ。とりあえず20で十分。数が増えると重さがネック。
RECOMMEND
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ (JUGEMレビュー »)

お部屋に置いておくだけで勝手にシュパッといい香りに満たされます。ローズが一番だね。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP (JUGEMレビュー »)

単一電池3本で十分すぎる明るさ。普通のランタンは使わなくなりました。3日くらいなら余裕で持ちます。
RECOMMEND
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J (JUGEMレビュー »)

広い前室は大変便利。跳ね上げればタープ要らず。ステイシーやトレイルトリッパーよりお値打ちで広さも十分。構造も簡単で実用的です。
RECOMMEND
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4 (JUGEMレビュー »)

基本的に繋ぎっぱなしでOK!防滴仕様で外にも放置も出来る優れもの。バイク屋さんも多数導入実績があるバッテリーに優しい充電器。
RECOMMEND
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用 (JUGEMレビュー »)

ノーマルキャブなら換えてビックリ!1200佞覆藏辰ほど速くなります。
 
[FLHX]ご近所でお買い物記
衝動買いって怖いですね。買うことでストレス発散するってのも良くわかりませんが、ストレスって判断を鈍らせるんですかね。確かに、まぁいいや!と勢いづいてしまうことが多い気もしますけど。。。


どっかにストレスバロメーターみたいなアプリないですかね。必要情報をアレコレ入力して、、、なんて野暮なんじゃなく、生活パターンを自動的に判断して今アンタ結構キテるよ?みたいなの教えてくれるヤーツー。笑 だってほら、携帯って常に身につけてるからアレコレ遭遇してる状況を全部見聞きしてるわけでしょ。なら計測も可能なんじゃないの? よし、このアプリ開発して、一発当てよう。ストレス抱えてる奴はいっぱいいるはずだし。


みたいな感じで、普段からアレコレ下らないコトを考えて生活してるわけですが、そんなとある週末、近所のディーラーに点検しに来る仲間がいるってんなら、合流しちゃっていいじゃない?ってノリでちょいと顔出してきました。



IMG_9853.jpg
ここはディーラーじゃないですが。。。笑


続きを読む >>
HRCS2012 冷やかし記
ヒトが感じるストレスの一番は、「上司とモメること」だそうです。。。

まさにその渦中にいるんですが。。。笑



毎年12月頭のイベントと言えば、横浜のパシフィコで行われるHOD ROD CUSTOM SHOWでしょう。何度か見に行ってますが、規模がすげーんでいろんな車両が見れて楽しいですね。物販も色々セールしてたりで、何気にお得だったりします。まぁ入場料を差し引くとどーなの?みたいな部分もあるけど。。。


続きを読む >>
旅支度
年に数度の大連休。今年もやっぱりヤっちゃう感じです。。。笑

こーゆーことですね、、、笑
 
続きを読む >>
[FLHX]納車式参加&ぷらっとラン記
週末に限って最高気温が10度ってどういうことなの!

天気に振り回される生活は、今に始まったことじゃないですが、実に健康なことだと思います。日の光を浴びると、鬱とかも治っちゃうらしいしね。太陽ってマジ凄いと思います。ヤツのお陰で僕たちは健やかに生きれるんだぜ・・・?


そんな折、先日より色々あった仲間が、ついに決断を下されました。いやいや、いとも簡単に話が進んだように聞こえますが、高額な買い物だけに人生で何度もある話じゃないですからね。じっくり悩んだ末の、英断といいましょうか。ま、タイミングなんですよね。こういう話ってのは。

隠密に執り行う予定だったようですが、流石に虫の知らせってやつはあるもんで、なんとなぁく分かるじゃないですか。とか思ってたらご本人から告知があったのでお邪魔してきましたv

ピンストカッコイイ。。。この輝きは新車ならではですねぇ。。。

続きを読む >>
[FLHX]防犯対策検討記

ガソリン、ヤバイですねぇ。。。レジャー使用ならともかく、日常レベルで差し支えるレベルだとちょっと困ります。。。こりゃー眠っていた名機、、、無駄にこだわって買ったチャリが復活の兆しですな。。。近々整備してやろうっと。

さて。ハーレーといえば盗難の問題が漏れなく付いてきます。スポの時からそれなりに盗難対策は取ってたけど、さほどガチじゃないというか、とりあえずレベル。。。

でも流石にストグラ級になると、損害額もハンパじゃなくなるので、しっかりした対応が必要ですね。プロに掛かればキリがない防犯対策ですけど、でも出来ることはしなきゃなのです。幸いウチは駐輪状態的に、盗みにくい状況ではあると思うけど、どんなタイミングで何が起こるか分からないからね。。。

というわけで、まずは業界でも有名なKITAKO LOCKを導入です。先日のほこ×たて(TV番組)でもちょっと話題になりましたが、通常の切断系の攻撃には十分耐えうる強度があるようです。


小さな棒状の鎖になっており、かなり重い

あとは出先用にちょっとしたチェーンロック。。。基本的に外出先に長時間放置という状態はなるべく避けるのが一番ですね。。。プラス、汎用のディスクロック。それらに、ハンドルロックと純正イモビライザーってところですかね。

ゼナのアラーム付きのディスクロックも考えましたが、誤作動が多いそうであまり評判は宜しくないらしい。買うならアラーム無しでいいかもですね。

クラッチレバーを外しちゃうとかシフトロックするとかってのもありましたが、アチラもどーもしっくりこないというか。ギアチェンジはクラッチなくても何とかなりますもんね。スタンドロックみたいなのはいいかもしれませんが、ちょっとした傾斜があったりすると使えないかな?とか、一長一短的な感じがしました。

いずれにしても結構な金額がかかるので、アレもコレもってわけにはいきませんからねぇ。。。効果的で高価過ぎない安全策があれば一番ですね。



人のモノを盗むような輩がいなきゃ済む話なんですが、そうも言ってられませんからね。。。自分も盗難被害は経験したことありますので、油断することなくしっかり対策したいと思います。

[FLHX]ぶらり散歩&洗車記
停電騒ぎや電車の混乱。。。色んな情報に振り回されますね。。。しょうがないのは分かるけど、もうちょっとこう、ハッキリした決断をしてくれると、こちらも動きようがあるんだけどなぁ。

電車が動かないとどうにもならないので、自宅待機となった月曜日。。。家族の雑用に付き合った後、ふらりとFLHXで近所を流してみる。先日のちょこっとした雨で緑色に汚れたボディ。。。うん、花粉半端ないね。

そういえば、先日の伊豆行った辺りから、マジで花粉症になったっぽいです@ 奴は突然やってくるとは聞いてたけど、マジでいきなりなりました。。。アレルギー性鼻炎もあるので、鼻づまりには慣れてるものの、目のかゆさはたまらん! 走行中もグジュグジュしてきて、そりゃ大変でした。。。ついに発症だわ。。。@

そんなわけで、近所の親友宅で洗車。。。外車と旧車並べてガレージで洗車とか、どんなセレブ気取りだよって図は、まんざらでもなかったようで通行人の目を引きます。。。趣味があるっていいよね。


夕日を浴びてメッキがとても綺麗です。。。

この輝きはいつまで保てるかな。。。

そうそう、ボディはコーティングするか迷ってまして。。。新車時じゃないと意味がないっつーことだけど、値も張るんでちょっと迷います。まぁ長い目で見たらやったほうがいいんだけど。普通にWAXするのと、ガラス系コーティング、ポリマーなど、色々あるもんねぇ。。。その辺に詳しい友に聞いてみよう。


近所の通称テストコースをぐるりと走る。。。RZはやっぱり速い。パイーン!と響く鋭い加速。。。慣らし中の我がストグラには、ついていくのがやっと。4.5倍も排気量あるのになぁ。笑 しっかし後続車に食らわす排気のニオイ、やっぱり気持ち悪い。。。笑

もちょっとあったかくなったら本格始動かな。慣らしも済んだら本領発揮! ま、「流す」ツーになりそうだけど、それもそれで楽しめるでしょう。。。今から企画考えとくからよっ!
[FLHX]試乗にお付き合い記
インスタントコーヒーって、香りはいいのに淹れるそうでもないですよね。。。アレってナンなんだろう。インスタントのクセに空きっ腹に行くと若干痛くなるし。。。

うん、そう、自分、デリケェトなんで。デケェヒトじゃねーかんな。


いい感じにざわついたところで、こんばんわ。新車購入というオバカぶりを発揮したこともあって、仲間内でもその影響がチラホラと。。。笑 ま、影響というか、タイミング、だよね。こういう話ってのは。実際、自分んとこの店長さんがいい感じだったので、んじゃま、見積もりだけでもって話になるのは自然な流れ。。。

で、FLTRXが気になるぅ〜と前から仰ってたボブ乗り氏が、試乗するとのことで、お付き合いしてきました。。。って、昨日乗ったソレは実は氏が頼んだ試乗車だったんだけど。笑


快晴の週末。。。今日から気温が上がるという絶好日。。。最近お天道様に恵まれてますね。毎日毎日、馬車馬のように真面目に働いてっからかな。。。(関係ない) まずは軽くランチしに赤レンガに集合です。

みなとみらいにやってきました〜〜的な。とかいって、家から15分。笑


ココに来たら食うものはひとつ。うん、これだっ!


最近バーガー食いすぎなのでここはスタンダードモデルを。。。


寝起きの微妙なテンションを、バーガーとジンジャーエールで上げていきます。。。久しぶりのソフテイル君も混ぜてバカ話。フルコン入れると軽くなるって、重さじゃねーよコノ野郎!ですよ。笑

で、この段階では「多分買わない」だった当の本人も、ちょっとずつテンションが上がってきてます。。。さぁてどうなることやら。。。笑


13時前にトコトコ現地へ。HXちゃんも早く重さと挙動に慣れなきゃなので、無理なくスイスイ乗ってみる。。。うん、やっぱり370kgもあるとは思えないなぁ。。。軽快軽快〜v

若干渋滞にハマるも15分ほどで到着。店長さんが満面の笑みでお待ちでした。今回はFLTRXとFLHXの試乗車が用意できたとのことで、お二人さんが乗ることに。。。先導の店長さんはFXDFだったかな、随分前に試乗したモデルのファットボブちゃんでした。


色は白とオレンジ。オレンジは今年のカラーだそうで。。。

早速いってらっさいです。自分は納期が遅れたオプションパーツを付けて貰うため、ピットにてお留守番です。。。ピット作業はあとにして付いていけばよかったなぁ。。。走ってる姿とか撮れたら、もっとグっとくるのに。

二人ともサマになってるじゃーないの!!

30分ほどして戻ってきた当人は、ノリノリでもないけど、まぁまぁ納得されているご様子。120%満足じゃーなかったようだけど、反応は上々みたい。あとは交渉次第ですねぇ。。。ウヒ。笑


そんなこんなーで、あーでもないこーでもないと商談が交わされた模様です。。。話し合いとしては、これ以上ない条件を提示されて、そーとーグラグラだった、というところまでお伝えしたいと思います。笑 幾つか懸念点が出てましたが、それは当人がどうにかするレベルの話なので、あとは決断だけ!ですね。。。笑


いやぁ、まさかこんな展開になるとは思ってませんでしたが・・・喜んでいいのかな。。。変な道に誘っちゃったカナ。。。とか、若干思いつつも、よい買い物が出来るといいですね。。。どんな答えであっても見守ってますんで、ヨロシクお願いします。。。笑


で、日も暮れて小腹が空いたのですぐ近くのラーメン屋にてご馳走して頂きました。。。こちらは環状二号沿いに支店を出したとんぱた亭。こてこての家系ですが、何気に人気店です。駐車場もあるので本店より行きやすいかな。

こちらもスタンダード。最近スタンダードが多いな。。。笑
ご馳走さまでしたっ!



というわけで、仲間内で買い替え連鎖反応が起きております。店長さん中々やれる方なので、ご検討されたい方は是非ご一報を! そして、ご当人様、お答え、楽しみにしておりますv

[FLHX]購入雑記
昨日の陽気が嘘のような真冬日。。。こんだけ冷えるとちょっとビビるけど、2月ってこんなもんだよね、多分。ちょいちょいおかしい気象に、春の訪れを感じます。。。笑

さて。人生一度きりだとか、今しか出来ないことをしようだとか、人それぞれ色んな考えがあると思いますが、なんでも自分で決めてやることって大事ですね。その時々で出来うる最高の決定をする。これが後悔しない秘訣だと教わりました。中々難しいんだけど。笑


そんなこんなで、こないだ大きな決定をしたわけですが、今日は購入の際のアレコレについて色々と。文章だと長くなるので箇条書きで。。。笑


○新車に決めた理由
・3年保障がつく
・中古車の相場が高い(200〜250万)
 ※ちなみに新車の定価は269万。本体+ETCくらいの最低限装備で、乗り出し285万くらいです
・中古車は素性が知れない(試乗車上がりや俗に言うハズレ車の可能性も…)
・ローンの金利が低い
・事故さえしなければリセールバリューが大幅には値崩れしない

やっぱり保障が付くのは大きい。オプションパーツもほぼ3年保障付きます。(モノによっては付かないものもある)


○値引き
・基本的に本体価格からは引いてくれない(メーカーのポリシーらしい)
・値引きはオプションパーツやメンテパックで考えたほうが良い
・後々付ける可能性があるパーツは全部付けた状態で見積もるのが良い(ここは遠慮なく)
・2店舗競合させると、条件の良い数字を出しやすい

基本的に「本体+最低限装備」より「本体+贅沢装備」のほうが値引き額は大きくしやすい。オプションパーツはメーカーの値下げすんな!の対象ではないようだ。ちなみに純正パーツは無駄に高いので、クレジットに組む意味でも先に頼んだほうが後々幸せになれます。


○ローン
・金利は3.9で150回まで使える(頭ゼロでもいける)
・月々1.5万が幸せのボーダーラインらしい
・繰上げ返済が出来るので、月々は抑えておいて、臨時収入の際にどかっと返せる
 ※例えば10年120回にしても、必ず10年払い続けなきゃいけないわけじゃない


○お店の選び方
・まずは一番近い地元のディーラーに行ってみる
 ※地元民に嫌われるディーラーって印象悪いので、なるべく囲いたいと思うらしい
・ビジネス思考過ぎない担当者を見つける(出来れば店長)
・一見さんや冷やかしをあしらわない
・オプションや保険など、高額なものを軽く進めてこない
 ※人気パーツや実用パーツを教えてくれるのは◎

結局は人間性だと思うので、長い付き合いになることを考えたら、まずはそこが合うかをしっかり見極める。この店(人)で行く!と決めたら、ココで買うからアレコレして、という交渉がしやすくなる。


●総評
自分は、系列の違うディーラー2店舗を競合したのが良かったのか、割とアッサリ値引き(実質)を引き出せました。どちらも強気に下げてくるので、あとは将来の付き合いを考えた人間性です。これはお金じゃどうにもならないんで、自分の勘を信じてください。あとから何やかんやと請求してくるところは要注意。(○年点検の費用とか、向こう数年の予想出費もある程度聞けます) 事前に付けたいオプション品は決めておいた方が交渉しやすいです。高額なモノはクレジットに入れたほうがよいです。あとで買うことを考えると幸せ感が増します。笑


ちなみに自分は、交渉しながら以下のオプションを追加していきました。

○第一弾
・セキュリティコンピュータ&サイレン
・ETC
・シーシーバー&タンデムバックレスト&金具
・グリップヒーター

○第二弾
・ロアフェアリング
・サドルバッグブラ
・リアキャリア&金具変更
・バイクカバー(汎用品)
・オーディオフェイストリム(オーディオの飾り)

デタッチャブルは中々良さ気でございます


○第三弾
・エアロスクリーン
・サドルバッグガード
・サドルバッグガードバッグ(左右)

HXはサドルバッグガードが付いてません(スタイル重視の為)
別にあって困らないし、万一コケた時のダメージが全然違うとのことなので一応装着
で、コレつけたら専用バッグがあってもいいじゃん?ってことで左右にバッグをプラス。笑


値段は第一弾→第二段で5万円ほど引いてくれました。それ以降は変わってません。最終的にオプションの定価は50万ほどになりました。笑 実際はこれに取付工賃が入るのでもちょっと値が張ります。

今思えばパニアケースも入れとけばよかったかな。。。最新パーツでスタイリッシュな薄型のが出てるんですねぇ。アレならモッサイ感じにならなくて良さ気。ま、お値段17万とか良く分からない感じになってますが。笑(でもクレジットに入れると月額千円ちょいプラスとそんなに負担にならない!?=分割マジック。笑)


塗装パーツは基本的に値が張る&納期が遅いです。モノによっては本国に直オーダーらしく、向こうで塗ってから船で届くとかなので、2週間とかザラです。ま、部品が遅れても納車自体には影響がないんで、自分みたいに先に納車しちゃって、部品が来たらまたドッグインってことはどこでも受けてくれるそうです。

また、店によっては純正塗装パーツの長納期を嫌って、無塗装パーツを仕入れて自前で塗るところもあるとか。。。その手の塗装は、純正の強い塗装とは質が違うので、後々褪せて来ちゃうこともあるそう。この辺はしっかり純正品を頼んだほうがいいかも知れない。

ってなわけで、無駄に長くなったけど、ハーレー購入秘話ってことで書いてみました。相変わらずなげーな!笑 今から購入を考えてる方、頑張ってくださいマシ!

[FLHX]納車セレモニーしてもらい記
確かに今日は暑すぎた。。。2月でこれはおかしいよね。。。? お陰で最高の一日となりましたが。。。

はい。というわけで、ついにFLHXが納車となりました。。。


やばい。こりゃもうクルマだよオイって話です。。。笑

というわけで、前回の続きでございます。。。


続きを読む >>
[FLHX]ハーレーを買ってみた
三寒四温と言いますが、四温つーか、二温だけどその二がすげー温かい!みたいな、戦は数じゃないんだぜ秀忠・・・って感じの今日この頃。。。皆様、如何お過ごしですか。歴史は苦手ですかそうですか。。。

そんなわけで、たまーに春を感じさせる日もあったりして、あったかくなってきたなぁ〜って実感しますね。顔文字でいうところのo(^-^)oですよね。笑



さて。。。



タイトル通りなんですが、、、ホントはサプライズ狙ってたけど、ココに書くことも色々あるし、なんかもうバレバレなので正直に話しちゃいます!


はい、えーっと、、、





ハーレー買いました!(拍手!)





何度か話題に出てますが、決めたのはFLHX ストリートグライドです。色は迷いなく黒。考え過ぎると結論が出ないので直感で。

第一印象から決めてました!お願いします!

と言ってきました。。。笑(ねるとんってみんな知ってんの?笑)


競合は一応FLTRXでした。同じツーリング系、装備やスタイルはかなり近いですが、一番違うのが顔。1灯と2灯の違いは大きく、全く別の顔。空力特性は断然TRX、幅はTRXのが狭い、スポーツ走行するならコレしかない、と言われ、少々揺れましたが、前に遠いコクピットとフレームマウントカウルを嫌って、昔からのヤッコスタイルに軍配。。。(英断です多分。笑)

ディーラーは系列の違う2店舗で競合。最終的には店長の人柄だったかも知れない。これは今後の付き合いモロモロ考えた上での話なので、値段には出来ないモノも多分に含まれてます。。。っても、しっかり店長泣かせましたが。。。笑(詳しい値引きは言えません。笑)



いやしかし、まさか自分がこんな買い物するだなんて思ってもみませんでした。。。去年、スポのタンク塗ったりして、一大カスタムしたのはなんだったの?と思える謀反ぶり。。。笑

何がどうしてこうなったのか、それは未だに謎に包まれたまま(実話)ですが、ここ最近の精神異常が起因している説が有力。。。普通に考えてバイクに300万はおかしいでしょ?って、その意見はマトモです。笑

あー、この話は長くなるので割愛だ!笑 言いたいことがありすぎる! 書き出したら止まらない。いつもの長文が更に延々続いてしまいそうだ。。。要は、そのくらいの思いをぶつけた、というわけです。。。皆さんには会った時に詳しく話します。。。笑



思えば、新車という響きは高校の頃に買ったベンリィ50S以来。。。操作説明書とか貰って読んだ記憶があります。。。人生二度目です。アレは初めてバイクを手に入れた瞬間だった。


ご成約記念に色々頂くわけですが。。。
マニュアルがCVOと同じでちょいちょいCVOの重装備を見せ付けられます。。。笑


そして、納車がいよいよ今週末の日曜日。。。仕事がバタバタしてたせいもあって、ドギマギ感をあまり感じないまま当日を迎えてしまいそうですが、きっちりセレモニーを執り行って来ようと思います。。。

で、そんな情報をキャッチしたハーレー仲間達が、なんとお店に駆け付けてくれるって話になっており、嬉し恥ずかし朝帰り〜な気分で、ぽわぁぁ〜ってなってます。既に多くの祝電(メール)、ありがとうございます。。。

激写してやっからよぅ!
やったなぁ!
いったねぇ!
楽しみだねぇ!

みんな、ホントにありがとう! やっと追いつけた気がするよ!!
































なんだこの微妙な予報わ!笑


ここで再び、雨男疑惑急浮上! おいおい〜、違うだろ・・・?笑


はっ! も、、もしかして、、、参加者の中に、、、雨男さん、いらっしゃいますカ!?笑


いやぁ〜、何でもいいけど、頼みますよマジで!!笑



後半に続く。。。。



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.