G-Style

goooさん的趣味blog
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
TURING REPORTS
RECOMMEND MEAL
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
RECOMMEND
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応
MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-100-S] φ22-29mm対応 (JUGEMレビュー »)

ハンドルに付けるスマホホルダー。向き調整の自由度は低いけど必要十分。とりあえずで良ければコスパ的にもこれで間違いない。
RECOMMEND
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製
ハリケーンランタン中型 フュアーハンド ドイツ フュアーハンド社製 (JUGEMレビュー »)

優しい光に癒されるオイルランタン。そこそこ明るく卓上灯にはなるかな?オイルは半分くらいで一晩持ちます。虫よけオイルで防虫効果も出せば一石二鳥。
RECOMMEND
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3
LODGE(ロッジ) ロジックグリルパン10 1/4インチ L8GP3 (JUGEMレビュー »)

グリルするだけの為に生まれてきたスキレット。グリル能力の高さはピカイチ。このグリルパンで焼いたチキンは、信じられない程美味くなる。重くて嵩張るが使ってみる価値あり。蓋が重要なのでそちらも忘れずに。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064 (JUGEMレビュー »)

収納サイズが小さく軽いのでバイクツーリングに最適。メッシュで通気性が高いので薪は良く燃え、最終的にはすべて燃え尽きて粉になる。収納時に強く丸めないことが長持ちさせるコツ。
RECOMMEND
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104 (JUGEMレビュー »)

熱いダッチもそのまま置けるタフさと造りの堅さが売り。シンプルにカッコいい。収納サイズ=天板サイズなのでバイクに積むにはちょっと嵩張る。
RECOMMEND
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310 (JUGEMレビュー »)

カセットガスが使えて非常にコンパクトになり火力も十分でオススメ。数年使い倒してます。
RECOMMEND
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック
Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー パナソニックセル搭載) iPhone / iPad / Xperia / 新しいMacBook / Android各種他対応 コンパクトサイズ 【PowerIQ & VoltageBoost搭載】 ブラック (JUGEMレビュー »)

何にでも使える大容量モバイルバッテリー。ロングツーリング時はシガーソケットで常に充電、キャンプ場や出歩く際に携行すれば充電切れ知らず。普段使いにも便利。
RECOMMEND
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T
AKRAPOVIC(アクラポヴィッチ) スリップオンマフラー スリップオン メガフォン (チタン) [ Z1000 14/Z1000SX(NINJA1000)14(パニアケース装着不可) ] [ 品番 ] SM-K10SO2T (JUGEMレビュー »)

見た目の良さが第一。バッフルの脱着で音量調整可能。弁当箱があるのでバッフルなしでそれなりの音に。構造はただの筒。笑
RECOMMEND
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ]
平山産業 F-1 防炎バイクカバー LL [ 簡易包装 ] (JUGEMレビュー »)

いつも悩むバイクカバー。この値段で防炎ならお値打ち。生地もそれなりで1年以上使ってもパリパリにならないのも◎。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー LEDランタン SOL036C ライトモカ [明るさ380ルーメン/実用点灯14時間] SOL-036C (JUGEMレビュー »)

777より小さくて単3電池なのが何気に嬉しい。明るさは777かそれ以上。コンパクトに使うにはもってこいなアイテム。
RECOMMEND
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド  TR253HA
trangia(トランギア) ストームクッカーLULハードアノダイズド TR253HA (JUGEMレビュー »)

全天候型アルコールクッカー。燃費も良く静かな炎でそこそこの火力。これ一つでとりあえず十分。
RECOMMEND
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20(6本セット) R-102 (JUGEMレビュー »)

最強ペグと名高い頑丈さ。とりあえず20で十分。数が増えると重さがネック。
RECOMMEND
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ
自動でシュパッと消臭プラグ 本体 ハーバルローズの香り 39ml 本体+つけかえ (JUGEMレビュー »)

お部屋に置いておくだけで勝手にシュパッといい香りに満たされます。ローズが一番だね。
RECOMMEND
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP
GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP (JUGEMレビュー »)

単一電池3本で十分すぎる明るさ。普通のランタンは使わなくなりました。3日くらいなら余裕で持ちます。
RECOMMEND
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2 [1~2人用] 170T14300J (JUGEMレビュー »)

広い前室は大変便利。跳ね上げればタープ要らず。ステイシーやトレイルトリッパーよりお値打ちで広さも十分。構造も簡単で実用的です。
RECOMMEND
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4
TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4 (JUGEMレビュー »)

基本的に繋ぎっぱなしでOK!防滴仕様で外にも放置も出来る優れもの。バイク屋さんも多数導入実績があるバッテリーに優しい充電器。
RECOMMEND
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用
MIKUNI(ミクニ) HSR42イージーKIT94-06年XL1200&ビューエル用 ハーレー汎用 (JUGEMレビュー »)

ノーマルキャブなら換えてビックリ!1200佞覆藏辰ほど速くなります。
 
[WR250F]年忘れエンデューロ参戦記

年賀状は業者からしか来ませんでした。。。

 

 

去年のことですが、大晦日にオフロードヴィレッジで行われた年忘れエンデューロに参戦してきました。大晦日にこんなイベントがあるなんて知らなかったんですが、その年の締めくくりに参加する方が多いようで、結構盛り上がるイベントのようです。あ、またもやオフ車ネタで大変恐縮です。。。

 

 

以前よりショップの方のお誘いにより、一人で参加しようか迷っていたんですが、ツーリングチームのオフ車仲間の一人が参戦する話をしてきたので、それをキッカケに参戦することが確定。1時間と3時間のレースがあるんですが、最終的には3時間に4人(2台)で参戦することになりました。

 

 

オフ車仲間たちは既に林道ツーリング等を楽しんでおり、自分よりオフ車歴は長いので色々教えてもらおうと思ってたんですが、どーやらレース参戦は初めてのようで結構ガチで緊張してます。。。笑 といっても自分も去年の初レースの爺ヶ岳の時は、結構緊張したんでその気持ちはわかるんですが、オフ車経験があればそんなビビることないっしょ?と軽く考えてたんですよ。。。

 

 

_MG_2050.jpg

オフロードコースを走るのは初めてでしたけども

 

続きを読む >>
[WR250F]またまた富士演習場周回ツーリング記

みかんは一度に2個まで。。。違います?笑

 

 

前回に引き続き、またしても富士演習場にツーリングに行って来ました。ツーリングというかアタック?に近い気もしますが、いつものようにショップさんの企画に乗っかる形で参加でございます。まだまだ不安が多いオフロード走行ですが、やっぱりやらんと上手くならんしね。何度もチャレンジしなきゃ上達は見込めませんよね。。。

 


前回はオフ車に乗り出して1ヶ月もしないタイミングという無謀なチャレンジだったもんで、最初のフラットダートからびびってたんですが、今はレースも経験してある程度慣れてきたこともあるんで、どんなもんか再チャレンジしてみることになりそうです。ツーリング行くのに不安になるってのもオカシナ感覚だけど、オフ車ってそーゆーところがオンとは違うよね。。。


 

IMG_5067.jpg

今回も難所続きでございました。。。

 

※今回は携帯写真なので画質荒めです。。。

 

続きを読む >>
[WR250F]AAGP 爺ヶ岳 参戦記

毎朝コーヒーを買いに行くコンビニで、レジ前の干し芋を買ってしまったら負けだと思うんですよ。。。

 

 

こんにちは。食欲の秋ですね。ちょっと秋というより冬の様相がしておりますが、秋はうまいもんがいっぱいあって困っちゃいますね。。。今、無性に秋鮭のホイル蒸しが食いたいです。。。キノコたっぷり載せてさ! ヨダレじゅわ〜〜ですよ。笑

 

 

今年の夏にオフ車に乗り始めてから2ヶ月。納車当日に猿ヶ島に走りに行ったり、初めて行ったツーリングが富士演習場周遊だったりと、我ながら破天荒な展開の連続であったオフロード生活。。。当ブログにお越しの方はオフネタよりむしろハーレーネタが欲しいところだとは思いますが、始めてみたからにはある程度までやりたいタチなもんで、ひとまずはここを第一目標として突き進んで参りました。そう、タイトル通り、オフ車のレース参戦です。どうしてこうなったか分かりませんが、まぁなんだ、これもひとつのキッカケってやつですね。やってみなきゃ分からんだろ精神。。。笑

 


というわけで、そんなレースがあることも先日知ったくらい、右も左も分からないド素人が、オフのイベントとして最大級(になるんですかね?)のレースに参戦して参りました。結論から言うと、とても良い経験になりました。。。笑

 

 

IMG_3036.jpg

完全に未知の世界に飛び込んできました

 

続きを読む >>
[WR250F]プライダース走行会参加記

一気に寒くなって参りました。。。街行く人々は完全に冬の装い。朝の通勤バイクも、顔面装備が必須になってきました。まだ顔面はノー装備なんですが、ホント涙が止まらない。。。笑

 

 

タイトル通り、サーキット2発目は、プライダースが主催する走行会への参加です。以前、ノリで申し込んでしまったこともあり、今更行かないなんてわけにはいきません。。。筑波サーキットはNinja1000で一度だけ走ったことがあるレベルですが、コースは大体頭に入ってるしその時の反省点も幾つかあったりするんで、今回は前回より気分的には楽に参加出来ました。

 

 

_MG_3096.jpg

またここを走る機会があるとはね。。。笑

 

 

続きを読む >>
[WR250F]袖ヶ浦フォレストレースウェイ走行記

最近、仕事で色んな方にお会いする機会が多いのですが、人相ってやっぱりありますよね。大体、顔を見て少し話をすればどんな感じの人か分かっちゃうんですけど、性格とか考え方まで見抜けることが多い。。。個人的には統計学の結果だと思っておりますが、人のナリや言動なんかも自然とチェックしちゃってるんでしょうね。これはひとつの才能か?笑

 

 

そんな才能を発揮できる仕事はしていないわけですけど、俗に言う天職ってのは、そういう才能を活かした仕事ですよね。どんな仕事が向いてるかなんて、やってみないと分からんし、中々難しいことかと思います。。。好きなことを仕事にするってのも良くないなんて言いますし。。。

 

 

そんな思いで毎日仕事しているワケですが、週末の楽しみは仕事とは全く違うことでリフレッシュするのが大事です。専ら趣味の二輪で発散してるわけですが、二輪の最たる発散方法ったらサーキットでしょう。。。安全な場所で思い切り二輪の性能を体感できるってのは、公道ではまず出来ないことですからね。サーキット遊びのコスパの悪さ、1秒を競う意味に少し疑問を抱いておりましたが、走れるバイクがあるなら試してみてもいいんじゃないか?ということで、今回はモタードで走り回ってきました。

 

 

IMG_2986.jpg

まずはこちらから。。。

 

 

続きを読む >>
[WR250F]モタード化してみた記2

三つ子の魂百までとはよく言ったもんで、幼少期の教育ってのはその後の人生に大きな影響を与えるってのは、昔の格言通りだよね。。。最近凄くそれを感じる出来事が多い気がします。3歳までの期間って、相当大事なのね。。。

 

 

こんばんわ。随分寒くなって参りましたね。またしてもオフネタで大変恐縮でございます。やっぱりやりだすとある程度まではしっかりやりたい派だってことはちょっと前にも書きましたが、やっぱり性格的にそうっぽいので暫くはオフネタを投下させて頂きます。つまんないとか言わずにちょろっと読んでみて下さいよ。。。笑

 

 

今回は、モタード化についてもうちょっと細かいところをピックアップしてみたいと思います。オフ車を買うとモタード化したくなるって気持ちは、誰しも持ってると思うんだよね。そのポテンシャルをオンロードで試せるんだもの。試してみないわけにはいかんでしょう。。。笑

 

 

どっちもなんて欲張りだよ!って声が聞こえてきそうですが、モタードって純粋にカッコイイと思うんだよね。特にオフロード用のメットって、なんかちょっとやる気に溢れてて嫌いじゃないんです。。。笑

 

 

IMG_2980.jpg

ね、サマになってるっしょ?笑

 

続きを読む >>
[WR250F]またまた猿ヶ島練習記

いつも乗ってる電車で、直ぐ先の駅で降りる方をチェックしてその前でスタンディングするのは常套手段だと思いますが、座ってる人に「またお前か…」みたいな顔をされているのが気になります。。。いや、朝の座れる/座れないはその日の疲れを左右するレベルの問題だよね。え、そんなことない?笑

 


11月1週目の週末に開催されるAAGP 爺ヶ岳のレースに参戦することが決まってしまったので、それまではなるべく練習に励みます。レースと言ってもオンロードのサーキットとは違い、1秒を争うような競争じゃないので、とりあえずの目標は完走なんですけどね。あわよくば入賞を狙いたいところですが、今まで散々苦労してきた悪路走破経験がどこまで通用するのか試してみるいい機会だと思います。。。

 


というわけで、前回のスクールで習得した技術の復習も兼ねて、一人猿ヶ島で練習して参りました。

 

 

IMG_2956.jpg

どんより空だったけど寒くはない感じ。。。


 

続きを読む >>
[WR250F]オフロードスクール参加記

週末ったらいつも同じところで渋滞するのはなんとかならんのですかね。。。自分もサンデードライバーに属している自覚はありますが、もうちょっとこうさ、雰囲気読もうよ!とか、シャキシャキ走らんかい!という車が多すぎて閉口します。。。その手のドライバーは自分がそうなっていることに気づいてないっぽいのがまた酷い。。。せめて左から抜かれたら自分が遅いことくらいは認識しようよ。。。笑

 

 

さて。今日もオフ車のお話です。ここ最近、オフ車ネタばかりで恐縮です。。。実は来月のオフロードレースに参戦することが決まってしまったので、そこまではちゃんとやろうとアレコレ取り組んでいるトコロなんです。レース!?って感じだと思いますが、当の本人もこんな展開を予想していたわけではありません。。。まぁなんだ、流れというか、、、押し切られたというか、、、大人の事情もちょっと絡んだりして、このような展開になってしまいました。。。

 

 

良し悪しとかとりあえず置いといて、オフ車のレースてのは、オンロードで言うところのサーキットみたいなもんでしょ?って思いは確かにあったので、どーせやるならそこまでやってみるってのは、経験としても悪くないと思うのですよ。

 

 

IMG_2955.jpg

この絵もすっかり馴染んで参りました。。。

 

 

続きを読む >>
[WR250F]富士演習場周回ツーリング記

日光は鬱病に効くといいますが、ここ最近続く雨の影響で、殆ど日の光を浴びることがなくなってますね。心なしか調子が悪い。。。いや、気のせいかと思ったんだけど、意外とそーでもないっぽいから恐ろしい。。。やっぱりヒトは太陽と共に生きる存在なんだと思います。。。みんなそうだよね?笑

 


さて。束の間のモタード生活からオフ車生活にさくっと戻しまして、暫くはオフモードで参ろうと思っています。オン/オフの切り替えは、ホイールごと交換するだけなので実にワンタッチ。この為に、酒飲みの友達にビールケースならぬ一升瓶ケースを頂きまして、メンテナンススタンドとして使用しております。一升瓶ケースだとかなりいいよ!といわれたものの、横置きでも前後タイヤのクリアランスは十分なくらいのリフト量となり、逆に普通に逆さにした状態だと高すぎて乗せられません。。。笑 ラダー使ったりすりゃいいんだろうけど、まぁこの辺の手順は、暇なときにでもまた記事にしたいと思います。。。

 


そんな折、かねてより気になっていた富士の演習場にツーリングに行くというお誘いがあったので、こりゃいい練習になるな!と思い参加して参りました。富士山の周辺は演習場だらけなんですが、立入り日であれば場内に入ってもいいらしいのです。本来は地主の方や山菜取りの方の為の日のようですが、オフロードが好きな方も楽しんでいる様子。実際、オフ車だけじゃなくジムニーの集団なんかも見かけましたよ。
 

 

IMG_4819.jpg

結論から申し上げますと、バッキバキになりました。。。笑

 

 

続きを読む >>
[WR250F]モタード化してみた記

9月より、職場が変わりまして、以前よりグローバルな環境になったんですが、英語と中国語と日本語が飛び交う環境で、中々戸惑う感じであります。英語に関しては、学生時代から嫌いではなくむしろ得意だったほうなので、なんとなく読み・書きはできるレベル。会話もなんとなく聞ける感じです。なんとなくって、実に曖昧ですが、まぁ単語がわかれば大体分かる感じですかね。単語力がないので、わかんない事の方が多いんですが。。。笑

 


日本に来て仕事しているチャイニーズの方々は、英語のスキルもあることが多く、母語しか出来ないのは日本人だけ!みたいな状況になっております。。。うーん、これは実にアレな感じがします。せめて英語は習得して2ヶ国語は出来ないと。。。駅前留学とか最近全然聞かないけど、まだあるんですかね。某大手が潰れてからCMとかでもメッキリな気がしますが、NHKラジオでもいいから何かしら始めようかな、、、なんて思っている今日この頃でございます。思っているだけ、、、ですけども。笑

 


さて、タイトル通りなんですが、先日納車したWR250Fをモタード化してみました。してみましたっても、ホイールとタイヤを換えただけなんで、なんてこたーないんですが、買ったショップさんのところで上物の中古が出たよとのお話だったので、ついでにゲットしておきました。

 

 

IMG_2903.jpg

こんな感じになりました
 

続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.