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[TMAX]ブレーキホース交換記
前回と同じ日にやってますが内容が違うのでまたまた別投稿でv

アレはいつだったんだろう。納車してすぐ、無駄にNAPSのセールに行った時に買ってしまったステンメッシュホース。ハンドル周りがゴー☆ジャスになるので買ってみたんだよね。それ以前に、ブレーキの強化はやっといて損ないし。

でも、いざ付けるとなるとカウルの外しから始まって結構な手間になるのは分かってたんだよな。なので、腰が重すぎて早数年、恐らく5年近く放置してました、と。ダメすぎる!笑

カウルをバラすなら、ついでにやっちゃえ!ということで、無謀にも今回のメンテに織り込んでみる。エア抜きとか結構ダルイけど、ここでやらなきゃもうやらないだろうからね(;´д`)

何気に純正のホースが至る所でガッチリ留まってるので外すのに苦労する。結束バンドっていうのかな、アレかなりウザイね。かなりしっかり留まってやがる@(そうじゃなきゃ困るわけですが)

フロントは、まぁ簡単ですよ。スクリーンとメータ外せば全てのバンドにアクセス可能。問題はリア。足下付近のホースが一部パイプになっているので、少々知恵の輪的に回転させながら、とかね。スイングアーム根元には、フレームから配線留めが生えてたりと、アチコチにワナがありました。

外しちゃえばこっちのもの。社外品は細いので難なくスルスルと配管。外すのに30分、付けるのに5分って感じでした。


フロントは簡単なんだけどねぇ
マスターは純正のまま。内部も軽くオーバーホールv

エア抜きは、シリンジを使って効率的に。じゃんじゃん吸い込むものの、中々抜け切れない。特にリアは配管がうねっているせいか、中々抜けませんでした。めんどくさい事のこの上なし。

でも、しっかり抜けたらアナタ、このカツカツ感がたまりませんよ!笑 レバーの稼動域は1cm程、カツっとしっかり効きます。コレコレ!コレですよ!!笑

リア側はちょっと甘いので、また後日しっかり抜くことにして。傷つきそうな部位にスパイラルチューブ巻いて完成。いやいや、中々の出来なんじゃないの。


キラリと光るこれだけですが、操作感の違いは別物


苦労させやがって…!笑

後日、バンジョー周りを触ってみて漏れや滲みがないことを確認。苦労して付けた甲斐があるってもんですなー。
コメント
from: カンちゃん   2010/03/16 8:12 PM
本格的にメンテしたんだね〜!
この調子でスポもやっちゃうのかな?
ちなみに4月3日(土)4日(日)のTETSUUMA CAMPは行くの?
ダンディー!?な面々が来るよ。
from: gooo   2010/03/17 8:54 AM
変な音してたんでヤっちゃいましたよ〜v
スポは、そのままです。笑
あっちは外装カスタムですね。
準備は出来てるものの…作業は進まず…@

TETSUUMA CAMPですか!
そういう大集合系は未だ未経験…。
いいもんなんですかねぇ?
ダンディーは好きなんですが…笑
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